パニック障害を乗り越えた
自然療法家のAimme(エイミー)です。
薬に頼らず不調を改善!

 

健康と美容の両方が叶っちゃうスイカは最強フルーツ🍉
 

私の夏の食事には欠かせないフルーツ!
パニックさん以外の誰でも試してみて✨

 

 

⚫︎スイカで快眠

 睡眠の質の向上・安眠効果

トリプトファンというアミノ酸には、

睡眠を促進する効果があります。

また、スイカに豊富に含まれるマグネシウムには、

筋肉をリラックスさせる作用があり、夜にスイカを食べることで、

自然に体をリラックスさせ、質の高い睡眠を得られる可能性が

高まります!

シトルリンという成分は、血流を改善する効果があるので、

夜にスイカを食べることで、睡眠中の血流が促進され脳や体

への酸素供給が増加。スッキリと目覚められます。

GABAは、リラックス効果があるので、夜にスイカを食べることで、
疲れやストレスを和らげ、リラックスした状態で眠りにつけます。

スッキリした目覚めとストレス解消にも効果に期待できるなら、

積極的に食べたいですよね!
私も夜に食べたくなって、スイカを食べた日はぐっすり眠れましたよ♪



⚫︎寝てる間にダイエット⁈

スイカに含まれる「アルギニン」というアミノ酸には、
脂肪燃焼を促進する効果があります。
夜間の代謝が落ちる時間帯に摂取することで、
寝ている間も脂肪燃焼を続けられる可能性があるのです。
低カロリーなのに満腹感が高いので、夜の間食としても最適♪



⚫︎驚きの美容作用がある

 

「リコピン」には、強力な抗酸化作用があります。
夜間は体の修復が活発に行われる時間。

この時間帯にリコピンを摂取することで、

肌の修復を助け、美肌効果が期待できます!
スイカの高い水分量は、夜間の脱水を防ぎ、

朝のむくみ解消にも効果的♪
寝ている間にキレイになれちゃうフルーツですね!



⚫︎夜にスイカを食べる工夫


* 寝る1〜2時間前にゆっくりと食べる。
 ※冷たすぎると胃腸に負担をかける可能性が

 あるので冷やしすぎないように!
* スイカジュースにしても美味しさUP!
* スイカトマトスープで夕食時に食べてもGOOD!
 

⚫︎その他スイカの栄養素がスゴイ!

 

ビタミンC:免疫力を高め鉄分の吸収を助けてくれる
ビタミンA:目や皮膚の健康に欠かせません。

      健康的な肌を保ち、免疫機能を維持する作用が期待!
ビタミンB6:タンパク質の分解を助け、免疫力や神経の働きを高める
リコピン :強い抗酸化作用があり、動脈硬化の予防や肌のシミや

                  しわの予防に役立つ。また、心臓病や脳卒中のリスクを

                  軽減できる可能性もあり!
シトルリン:ウリ科の植物に多く含まれるアミノ酸の一種。

                  血管をしなやかにする作用があり、血流改善や動脈硬化の

                  緩和が期待。利尿作用、むくみの改善にも!

ミネラル系:カリウムは、血圧を下げたり神経の働きをサポートし、

                  体のむくみ改善や血圧の改善に期待!マグネシウムと

      カルシウムは骨の健康に関与したり、互いに作用し合い

                  血圧を調整したりする働きがあります。

消化をスムーズに行うために、必要な水分と食物繊維を含んでいます。

水分は消化器系の老廃物を流すのに役立ち、食物繊維は便通の改善に

効果的です。

 

スイカ食べてみたくなりましたでしょうか?
この夏スイカを食べて、快眠&美容力アップしよう♪


こんなお悩みありませんか?

・パニック発作の症状がある
・寝ても疲れが取れない…
・何をするのも億劫でいつも疲れている
・もしかしたら更年期障害なのでは…?
・眠れなくて辛い、不眠が続いている
・電車に乗るのが怖い
・首肩こり・腰痛・冷え性 
・落ちこみやすい
・いつも何となく不安
・病院に行こうか悩む、何となく不調…

心と体のセルフケアをサポートします♪
あなたの心と体の声、聴かせてください✨
無料相談受付けしています!

 

お問い合わせはこちらから