自然療法家Aimme(エイミー)です

薬に頼らず不調を改善!

 

●私がパニック発作が出やすい場所●

1.満員電車
2.人混み+苦手な街
3.人混み+湿気がある場所
4.映画館、飛行機など
5.レストランでの奥の席
6.歯医者、病院の診察台

※1.2.3   パニック発作 4.5.6   広場恐怖症


あなたは当てはまるものありますか?

人によって発症しやすい場所や状況が違います。

一人の時に発作が起きたらどうしよう…と思い

家で一人になれない方や一人で外出できない方

もいますね。


●ストレスは心身への影響大●

満員電車も人混みも相当なストレスが

かかっている状況です。

私はストレスを回避することから始めました。
圧倒的に満員電車がNGだったので、

勤務時間が遅い会社に転職。

根本的な解決にはつながらないですが、

ストレスをかけないことは重要ですひらめき電球

 

映画館もドライブも随分と行かれなかった

ので、婚活していた私はさりげなく

お断りしていましたが、ドライブ好きさんは

不満を持っていたようです。

広場恐怖症のことを話しても、理解されない

ことも多く(私だって突然なったのだから自分

でもどうしようもないのに)、最初は落ちこんだけど、

自分の希望を優先する人なんだなと切り替える

ようにしていました。

 

けれど、暴露療法を自分でやりました。

ただ、一人でやるのは危険かな。

私はその前にかなり改善していたので、

(映画館も端の席に座るのならOK、

車も運転が信頼できる人なら大丈夫だった)

チャレンジしました。


●集中して心身を整えよう●

満員電車が苦手という話をすると、

「みんな我慢して乗っている」と言ういう人がいて、

私も我慢しているけれど無理なんだよ…と自分を

責めていたこともありました。
そんな「みんなが~」という同調圧力のような

発言はスルーして大丈夫!
他人は何もわからないので、そうだね~と

受け流すスキルを身に着けよう♪

「まぁ、いっか」の精神で自分に優しく✨
無理はしないで、のんびり休息時間を
しっかりとってリラックス
してみてね♪

気づいた時でも良いので、腹式呼吸を

意識してみて下さい!

 

ただ、集中して心身を整えることをおすすめしますビックリマーク


●予期不安や咄嗟のパニック発作の時●


外出時には、エッセンシャルオイルを
お守りとして持つ
ことをおすすめします♪
スプレーボトルにいれて、不安な時にシュッと
一吹き!不安が安らぎますドキドキ

ただ、その威力を発揮させるためには、
普段からエッセンシャルオイルを使用す
ことをおすすめします!

※エッセンシャルオイルは天然のもので♪


●パニック起きないための対策まとめ●


1.ストレスを避ける工夫をする
2.深く考えすぎずスルーする
3.腹式呼吸を身につける!
4.咄嗟の時にはアロマで対応!

5.しっかり休息をとる

これは普段から意識して行うことが大切ビックリマーク

食生活の改善も含め3ヶ月位を目安に、

生活習慣やクセを変えてみよう音譜

ただいま期間限定で、

無料相談受付けしています!


お問い合わせはこちらから