自然療法家Aimme(エイミー)です★

薬に頼らず不調を改善!

 

パニック障害や鬱って、

交通事故と同じように、誰でも

なってしまう可能性はあります。

 

大切な人が亡くなって深い悲しみで、

立ち直れない、激しい痛みに襲われた、

仕事のプレッシャーなど...

重いストレスがかかると、心身の

バランスが崩れ、発症してしまう

可能性はあります。

あとは、更年期の時期も多いです。

(要因は1つだけとは限りません。)

 

以前もこの記事で書いた様々な

社会毒(と呼んでいます)で心身に影響を

及ぼしてしまいますダウン

 

 

それに加え食生活、日用品(化学物質や石油)

の使用も影響があります。

ピンとこないかもしれませんが、

amiってやつが何やら言ってたな…と

覚えておいてくださいウインク

 

人は食べたもので体が作られると言いますが、

食べ物を変えると、心と体が変わります。

 

元々、コンビニやファストフードもほぼ

食べないですが、スーパーで売っている

物や日用品までもが…と驚愕でした汗

デパートで売っているからとか、

値段が高いから良い物ではないんです。

人は食べたもので体が作られるって、

しみじみ納得してしまいます。

 

免疫力が元々高い方は、そんなに影響が

でないかもしれません。個人差はあります。

 

できれば、調味料は自然なものをそろえて

おくことをおすすめします。

自然なものというのは、例えばお味噌で

言えば、本来は

大豆と塩、米こうじで味噌は作られます。

スーパーで売っているものは、ほぼ、

添加物が入っているので探すのが難しいです。

(その分、賞味期限は長いです)

 

ただ、大豆の表記が「遺伝子組み換えでない」が

ほぼなくなりましたので(健康食品のお店でも)、

今は大抵、「遺伝子組換え混入防止管理済」が

多いのではないでしょうか。

その辺りは気をつけて確認する必要もあります。

(お醤油やお豆腐も同じく大豆なので、

私は気をつけて確認しています)

 

今、何らか不調がある方は、

なるべくストレスをかけない工夫をし、

食生活の見直しをして、

毎日の小さな幸せを見つけて過ごして

みるといいかなと思いますおねがい

 

健康な方もこのことを頭の片隅において、

過信せず、ただ、あまり気にしすぎず、

日々楽しく過ごすしてみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま期間限定で、

無料相談受付けしています!


お問い合わせはこちらから

 

 

 

※遺伝子組み換え表示について知りたい方はこちら

 消費者庁外部リンク