『選ばれる人の立ち居振る舞い』

昨日はカレッジセミナーでした。

 
年々、姿勢が悪くなる。
ストレートネックだし
 
昔、CA専門学校で働いてた時、
立ち居振る舞いの授業があり、
自分には関係ないと思っていた
 
まぁ、生徒が受けるものだし、
私は見られる仕事じゃないし、
とか思っていた。
 
でも、大事だと今日、思ったよ!
 
前にテレビで熊田曜子が、
運動は嫌いだから、普段からできる姿勢しか
やってないって言ってたんだけど、
 
「何言ってんだよ。絶対、他にもやってるでしょごめん
と思ったけど、
 
熊田さんは、とにかく、誰にも見られてない所でも
気を抜いてなかった。
 
それで、今日の話では、消費カロリーが違うと。(これ熊田さんも言ってた)
腹筋するのと同じくらいだとか。
 
ただ、立っているだけで、
確かに…とっても疲れる汗
 
 
ヨガの時にも同じようなに
ターダアサナという立つポーズがあるけど、
それを一日ずっとやってる感じ。
 
そして、それで歩くという・・・
歩きはやらなかったけどダッシュ
 
これは、消費するね。
ただ、肩に力がはいっちゃって、肩こりになりそう
肩に力はいっちゃダメなんだけどね。。。しゅん 悲しい
 
最近、自撮りも練習してるのだけど、
やったほうがいいよ!
年とともに顔が下がってきてる・・・と自覚はあっても、
写真撮ってみるとショック汗
 
普通の顔が、みんなから見られてる顔で、
自分では無表情のつもりないんだけど、
かなり無表情びっくり
 
怖かったえーん
 
なんてことを学んだわハート
見た目が変わると年収もかわるらしいよ!?*