最近の料理・ラウンド 61 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

新米を買いました◯
艶々で光ってます◯笑

炊きたてめちゃめちゃ美味しかったです◯笑

同じ日…秋鮭は脂が乗って美味しく新米お代わり◯別の日…友人から松茸を頂きました◯

炊飯器で炊き込みご飯作り香り良く美味しかったです◯
同じ日…松茸のホイル焼きは開けた瞬間香りが広がりスダチが爽やか◯

同じ日…松茸の天ぷらは天つゆと塩で食べましたが衣に閉じ込められた旨味が最高でした◯
余ったご飯はおにぎりにして翌朝食べました◯
別の日…千葉の友人が栗を送ってくれました◯
長女と皮向きしましたが結構大変でした△苦笑
ホクホクで美味しかったです◯
別の日…電気調理器でイカと里芋の柔らか煮を作り好評でした◯
別の日…ガーリックトンテキはお酒を入れると柔らかくなり切り込みで早く焼け長女に大好評でした◯

新米おかわりです◯笑

魚屋さんにサンマがあり高かったですが買いました◯笑
脂があり焼き目が香ばしくスダチをかけて食べました◯
別の日…恒例の餃子作りました◯
この日は80個作りました◯
焼き目良く出来上がりました◯

キリンホームタップ3人で2ボトル飲みました◯笑

相方が栗を使いテリーヌを作りました◯
ラム酒に漬けた栗がねっとり美味しかったです◯
長女が相方に教えて貰った梨のタルトをメモを見ながら1人で作り美味しかったです↓

長野県のクイーンルージュはユニコーンとシャインマスカットを交配した品種で糖度23~24ありマスカットの爽やかな香りがして1房450~500㌘種無しで皮ごと食べられ凄く美味しかったです◎
久々の凛々しい顔◯笑
……………………………………………………………………………………………
また暑さが戻り風も無く蒸し暑くなりましたがラグジュアリーカートで癒されました◯
初めてラグジュアリーカートでラウンドしましたが飲み物を冷やす冷蔵庫は大型でwifeとUSB充電を完備しています↓
通常型のクールカートもエアコンで風が涼しく冬は暖かく全席シートシーターを完備してます◯
6,848 y 63 ( out 4 バーディ ノーボギー ) ( in 1 イーグル 3 バーディ ノーボギー ) DD 290 y GS 9.1 f PT 27 FK 100% PO 94% 最高気温 34° 南西の風 0~3㍍ 
1番536 yストレートロングは軽い打ち上げとなり風は感じずステルス2+を振り切り芯に当たりハイドローでフェアウェイ左寄り290 y…ZフォージドⅡ 5 i でレイアップし残り65 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7でピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯

3番343 y短いストレートミドルは横長グリーンでアンジュレーションがありバンカーに注意です…風は感じずステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 yは気持ち良く振り切れました…残り60 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでダイレクトに寄せ1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
5番563 y HC1の長いストレートロングは緩やかに打ち上げとなりクロスバンカーに注意です…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ左寄り295 yは気持ち良く振り切れました…M6 5wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ80㌢を入れてバーディ◯8番360 y短いミドルは池越えで緩やかに打ち上げ縦長の3段グリーンです…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中290 yは気持ち良く振り切れました…奥にピンがあり90 yを2023ジョーズフォージド54°のスリークォーターでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯

10番412 y 右ドッグレッグミドルは右に池がありますが気にならずガードバンカーに注意です…軽いアゲンストがありステルス2+を振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中280 y…残り140 yをZフォージドⅡ 8 i の4/7中弾道ショットでラインが出て1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
13番443 y長いミドルはフェアウェイにアンジュレーションがありますがフェアウェイバンカーはありません…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは完璧な当たりで手に余韻が残りました…残り150 yをZフォージド Ⅱ 8 i のスリークォーターでラインが出て1.5㍍上りフックをジャストで入れてバーディ◯
17番497 y短い右ドッグレッグのロングはフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ左寄り310 yは気持ち良く振り切れました…残り195をZフォージドⅡ 5 i のスリークォーターでラインが出て2.9㍍上りフックをジャストで入れて今年12回目のイーグル◎

18番393 y 90°右ドックレッグミドルは正規ルートを選択し軽いアゲンストがありM6 3wのスリークォーターでフェアウェイ右寄り255 y…軽い左風に変わり125 yをZフォージドⅡ PWの5/8ショットでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
後書き : マネジメント良く今年12個目のイーグルも貢献し累計24回目の63で終えることができました◎
長女 累計15回目 6,504 y 70 ( 4 バーディ 2 ボギー ) 素晴らしいマネジメントで2アンダーで終えドライバー気持ち良く振り切ってフェアウェイ真ん中260 y↓

ツアー選手権後に帰国して休養とメンテナンスをして関係者にパリオリンピック銅メダルをお披露目し報償金600万円をJGAへ若手育成にと寄付しました◯モントリオールで行われるプレジデントカップに来週後半に移動するようでJGAから10/10の日本オープン出場を要請され返事を保留にしています↓

ZXi 4・5・7が適合リスト入りし今週のツアーで配布され各プロは実戦投入するかテストしています…全モデルフォージド仕様ですがZX i7はPUREFRAMEと表記された新技術が施されているようです◯
切り返し後にシャフトが縦に落ちてグリップエンドがボールを示し右の懐が広く使えヘッドの重みを感じながら正面でボールをとらえビハインドザボールで気持ち良く振り切れました*ステルス2+ 芯 310~315 y HS 51.3~52.4 m/s BS 77.5~78.5m/s ミート率 1.49~1.51 Apex height 23~24㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 ↓

上級者のフェアウェイウッドは緩やかなダウンブローでインパクトしスピンがかかって高く上がりグリーンで止まります◯アマチュアによるフェースのヒビ割れの多くはプロと違い芯以外に当たった衝撃によってヘッドに負荷がかかって起こります*M6 5w コースボール 1球 芯下 ハイドロー 260 y ↓

ロングアイアンは低い所からゆっくり上げ打ち込まず低い所に下ろすイメージで頭をしっかり残しハンドファーストインパクトを腰で打つスイングをすると再現性良く芯に当たります*Z フォージドⅡ 6 i 芯下 スリークォーター コースボール 10球 182~185 y 
受け面75 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°の中弾道5/8ショットでスピンが効いて1バウンドで奥から戻り30㌢~2.4㍍に寄りました↓

ターフも薄く長く取れてます↓
打痕は下目に集まりスイングの再現性は良かったです↓

エクスプロージョンを成功させるにはハンドレイトでヘッドを加速させネック寄りのバウンスから入れると砂が薄く取れます*濡れて下が固い15 yをエクスプロージョンし1.1㍍に寄せた砂跡です↓

↑バンカー50球打った打痕は下から斜目に駆け上がり狙った所に落ちました◯
グリーンで枯れたピッチマークを希に見ますがその部分をむしり取って手で押さえ周りの芝をフォークで徐々に寄せ最後は上から押して整えます( キーパーが実際にやっている所を間近で見ました )

*競技の棄権は過去に遡って1度もありません。









**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです