麹町・ラウンド 50 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

1957年にオープンした老舗インド料理店に行きました◯
年末年始以外は無休で1~2F合わせ54席ありますが直ぐに満席になりアラカルト注文しました◯
オーダーするとコールスローがやってきてスパイシーで美味しかったです◯
冷製トマトスープは美味しく結局追加で全員頼みました◯笑
チーズナンは濃厚で柔らかで美味しかったです◯
美味しそうに焼けたタンドリーチキンは炭火釜で焼き上げスパイスたっぷりの複雑な味付けです◯
中はこんな感じでスパイスの良い香りがしてめちゃめちゃ美味しかったです◯
ガーリックナンはニンニクの微塵切りがまぶされ外はパリっと中はモッチリと美味しかったです◯
ほうれん草をスパイス炒めしニンニクが効いてるのでビールと合いました◯笑
エビカレーは6尾も入っていてスパイシーで2番目に美味しかったです◯
チキンカレーはサラサラなので酸味があるスープカレーのようで鶏肉は軟骨までとろとろでした◯
マトンが柔らかく臭みもなく個人的には1番好きなカレーでした◯
キーマカレーはスパイシーで僕には少し辛かったです◯
バニラアイスは自家製なのか濃厚で美味しかったです◯
……………………………………............…………………………………..…..…

2年ぶりの訪問は梅雨明けして更に蒸し暑くなりグリーンは遅目でしたが転がりは良かったです◯
7,055 y 67 ( out 3 バーディ ノーボギー ) ( in 2 バーディ ノーボギー ) DD 285 y GS 10.0 f PT 29 FK 100% PO 88% 最高気温 33° 南西の風 0~3㍍
1番542 yロングは軽い打ち下ろしでフェアウェイ左右はOBですが広いので気になりません…ステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中305 yは気持ち良く振り切れ傾斜を転がりZフォージドⅡ 5 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.2㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
5番409 yミドルは緩やかに打ち下ろし左のOBはグリーンまで続きます…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中310 yは会心の当たりで手に余韻が残りました…残り110 yをZフォージドⅡ PWの4/7ショットでピンを差して奥から戻り1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯

6番525 yストレートロングも左はOBがグリーンまで続きますがフェアウェイが広いので気になりませんが3段グリーンが待ち構えてませ…僅かなフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは気持ち良く振り切れました…ZフォージドⅡ 6 iでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.2㍍上り真っ直ぐを入れて連続バーディ◯

11番536 yロングはフラットで住宅地があり左右OBとなります…軽いフォローがありステルス+を振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ真ん中310 yは気持ち良く振り切れイメージ通り飛びました…ZフォージドⅡ5 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ80㌢を入れてバーディ◯

15番542 y右ドッグレッグロングの割にフェアウェイが狭目で左右OBがグリーンまで続きます…軽いフォローがありM6 3wを振り切って芯に当たりハイフェードでフェアウェイ真ん中270 y…M6 5wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
後書き : 危なげなくノーボギーでコースベストを更新できたのはマネジメントが采配しました◯帰ってから長女とキリンホームタップが美味しかったです。
長女初ラウンド 6,329 y 74 ( 3バーディ 5ボギー )ダボも打たず流石HC+1.5のマネジメントでドライバー振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中260 y↓
ザンダー・シャウフェレが最終日65をマークし優勝しましたおめでとうございます◎全米プロゴルフ選手権も勝ってメジャーを連勝した賞金合計額は日本円で10億超…2020東京オリンピックは金メダルを獲得しているので連覇最有力候補です↓
川崎選手が-28の大会新記録&2週連続優勝おめでとうございます◯2年ぶりになにか切欠があり調子を取り戻し勝ち方を思いだしたのかも知れません↓
ゴルフ肘は主にフォームが固まらない初心者が練習し過ぎで起こる痛みですが中上級者でも痛くなる人は自己流でリストターンを酷使し慢性的に痛みます*グリップを強く握り肘と脇が離れたスイングで手首を捻りダフったりすると慢性になります↓
50歳を過ぎると身体能力が衰えるので飛ばすにはトレーニングが必要となります…毎日無理せずウォーキング・ジョギング・筋トレなど続け「広背筋」を鍛えるのが有効です*ステルス2+ ハイドロー 激芯 308 y HS 51.6 m/s BS 77.0 m/s ミート率 1.49 Apex height 24㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 
14 yをエクスプロージョンし90㌢に寄せた砂跡です

ロングパットのポイントは目標に向かってヘッドを加速させながらフォローを大きく打ち出す事で距離感が合います( 1~25㍍ 10.3 f 1.0時間 )
*熱中症に十分気をつけてゴルフしてください。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです