最近の料理・ラウンド 53 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

☆ブログは8/19から再開します☆


千葉の友人からオクラを送って貰い友人に半分お裾分けしました◯
絹ごし豆腐にオクラ・鰹節にスダチと出汁醤油をかけビールにピッタリでした◯
同じくオクラのベーコン巻きはバターが香ばしくビールがすすみました◯
別の日…朝採れゴールドラッシュ届き生でも食べられますが茹でると更に甘味が増し友人にも贈りました◯
土鍋でとうもろこしの炊き込みご飯作り甘くて美味しかったです◯
余ったご飯はおにぎりにして翌朝食べました◯

別の日…生姜焼を作り玉葱が甘く肉は柔らかくマヨネーズつけると更に美味しかったです◯笑

別の日…桃太郎トマトが届き友人に半分をお裾分けしました◯

冷製モッツァレラはニンニクが効いて桃太郎トマトが甘く白ワインと合いました◯
別の日…焼きナス・オクラ・トマト・エビ・生ハム・キュウリ・卵焼きの冷やし中華を作りました◯
別の日…お魚屋さんに良い金目鯛がありカルパッチョを作るのに薄切りしてもらいました◯
オリーブオイル・バジル・塩・黒胡椒・ライム・かいわれを乗せ白ワインとめちゃめちゃ合いました◯
別の日…久々に土鍋でご飯を炊き米が立ってます◯
電気調理器でトマトとオクラのキーマカレーは好評でした◯

別の日…A4黒毛和牛サーロイン・フィレ600㌘買いました◯
バルミューダの鉄板でミディアムレアに焼き食べ始めると皆無言になりました◯笑

恒例の餃子を作りました◯
今回は長女と一緒に90個作り30個を友人にお裾分けしました◯
ふっくらと焼け1人/20個をビールで流し込みました◯笑
幸水2箱届き友人宅にも1箱送ってますま◯
冷蔵庫で良く冷やすと瑞々しく爽やかな甘さで美味しく1人で20/8個食べました◎苦笑
相方が長女に教えながら梨タルト2個作って友人にお裾分けしました◯
お返しにマスクメロンを貰いました◯苦笑
良く冷やし夜3人で全て食べました◯笑
収納ケースの上でお腹だして快適に寛いでます◯笑
……………………………………………………………………………………………
笠間は冬は寒く夏は蒸し暑くなり3年ぶり訪問ですが東は5年ぶりでとても楽しみにしてました◯
東 6,832 y 66 ( out 3 バーディ 1 ボギー ) ( in 4 バーディ ノーボギー ) DD 285 y GS 9.25 f PT 29 FK 100% PO 94% 最高気温 32° 南西の風 0~2㍍
1番562 y左ドックレッグロングは緩やかに打ち下ろし左に池・右はOBがありますが気になりません…風は感じずステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは気持ち良く振り切れ傾斜を転がりました…M6 5wでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄り1.2㍍上りスライスをジャストで入れてバーディ◯
*2番192 y打ち下ろしショートは風は感じずZフォージドⅡ 6 i スリークォーターでハイドローを打ちましたが距離足りず左バンカーへ…14 yをエクスプロージョンし下りスライス1.7㍍をリップアウトしてボギー
3番400 y右ドックレッグのミドルは先が見えず左OB・右はペナルティがあります…風は感じずM6 3wのスリークォーターでフェアウェイ真ん中265 y…若干左足下がり直線130 y打ち下ろしをZフォージドⅡ PWのスリークォーターでラインが出て1.4㍍上りフックをジャストで入れてバウンスバックバーディ◯
7番496 y短いロングはフェアウェイ狭目で緩やかな上りが続き左のOBは浅いです…僅かなアゲンストを感じM6 3wを振り切って芯に当たり中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中250 y…若干左足上がりZフォージドⅡ 5 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せ上り真っ直ぐ1.1㍍を入れて3連続バーディ◯
10番411 yストレートミドルの左OBですが気になりません…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは気持ち良く振り切れました…残り125 yをZフォージドⅡ PWのスリークォーターでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
12番409 y左ドックのミドル左はOBが浅くクロスバンカーが効いてます…軽いフォローがありM6 3wのスリークォーターのハイドローでフェアウェイ右寄り260 yイメージ通りの球筋でした…打ち上げ155 yをZフォージドⅡ 7 i の4/7ショットでラインが出て1.6㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
14番501 y短い右ドックレッグのロングはフェアウェイ狭目で左はOBとなります…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ左寄り310 yは会心の当たりでイメージ通りの球筋でした…緩やかな打ち下ろし残り195 yをZフォージドⅡ 5 i のスリークォーターで2オン成功し8.5㍍上りスライスを50㌢オーバーしタップインバーディ◯
18番アゲンスト364 y名物ミドルはフェアウェイ真ん中と左に池があり緩やかに打ち下ろします…アゲンストがありM6 3wを振り切って中弾道ストレートでフェアウェイ真ん中250 y…アゲンスト残り125 yをZフォージドⅡ 9 i  の4/7中弾道ショットでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯

後書き : マネジメントが采配しコースベストを4打更新できたのはギアも変わりスイングの再現性が良かったからと思います◯
長女初ラウンド 6,381 y 78 ( 2バーディ 6ボギー 1ダブルボギー ) 韮ラフの洗礼を受けましたが80打たなかったのは流石のマネジメントでした*ビハインドザボールのハイドローでフェアウェイ真ん中260 y↓

ゴルフの帰りに古民家 笠間雪みるくに行きました◯
桃スペシャルを食べましたが新鮮な桃と濃厚なソースがめちゃめちゃ美味しかったです◯
長女はアプリコット&マスカルポーネを食べ1口貰いましたがマスカルポーネとアプリコットがマリアージュして美味しかったです↓
右足が粘り頭が残ってビハインドザボールで右に打ち出しハイドローでフェアウェイ真ん中 315 y HS 52.5 m/s BS 78.75m/s ミート率 1.50 Apex height 24㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 *脹ら脛を鍛えることで飛距離アップに繋がります↓
アイアンのインパクトは頭が残って右足が粘り手のローテーションはあっても返すイメージは無く後からついてきて左股関節が切れ上がります…これをするにはハーフショットでしっかり腰を入れ浮かないスイングを会得すると方向性と飛距離が良くなります*コースボール 15球 芯 ZフォージドⅡ 6 i スリークォーター ハンドファーストインパクト 183~185 y 
85 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターで50㌢~3.2㍍に寄りグリーンが柔らかくボール跡が付いてます↓
グリーン周りのアプローチもダウンブロー軌道でインパクトしますが地面に刺さるのを嫌って救い打ちになる人は感じを出すのでフォロー大きくとりますが必要なく…インサイドからシャローにバウンスを入れると上手くコンタクトでき距離感も合います◯
*練習は自分で考え創意工夫する事に意義がある。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです