映画・函館旅行・ラウンド 32・33 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

ハリウッドゴジラは動きが素早く派手なアクションなので日本版とは違った楽しみ方ができ2021年の作品を予習しておくと人間関係や物語の繋がりが良くなります◯
出発前にスイートラウンジに行きました◯
朝から特製カレー食べ噂通り美味しかったです◯笑
冬は雪で車道分からなくなるのでこの矢印で中央分離帯を示します↓

少し肌寒かったですがロープウェイで函館山に昇りました◯
輪郭が綺麗に見えました◎
長女リクエストで夜も行きましたがかなり寒かったですが夜景の方が綺麗でした◯
長女リクエストで大人気クレープのアンジェリック・ヴォヤージュさんに行きました◯
なんと賞味期限30分で僕と長女はイチゴのミルフィーユをクリームが美味しかったです◯
相方はピスタチオ・フランボワーズチョコ食べました◯
旧函館区公会堂は2018年~2021年まで保存修理をしたようで色鮮やかで素敵です◯
高さ6㍍の大広間は130坪ありコンサートを行える広さで床がピカピカでした◯

長女リクエストのラッキーピエロは地元密着型のハンバーガーで都内なら入らないと思います◯笑

1番人気のチャイニーズチキンバーガーがとても美味しかったです◎
ラキポテトは揚げたてポテトにミートソースとチーズがかけてありこれも美味しかったです◯
満開の桜咲く五稜郭公園の展望台に昇りました◯
今年は都内と函館で2度楽しめ綺麗でした◎
立待岬に行きました◯
50㎞先にある青森県の大間が見えました◯
「木はら」さんはミシュランに掲載された人気店です◯
早い夕食ですがこの日も予約でいっぱいでした◯
本日のオススメメニューです◯
マグロと山芋の先付け美味しかったです◯
あん肝のポン酢ゼリー寄せはさっぱり食べられました◯
毛蟹甲羅味噌焼きはめちゃめちゃ美味しく大吟醸と合いました◯笑
イクラが乗った茶碗蒸しは具沢山で美味しかったです◯
北海道の新鮮なイカはでコリコリ食感で何処で食べても美味しい◯
追加のイカゲソもプリプリでビールすすみました◯
平目はねっとりして旨味を感じました◯
都内では食べられない根ホッケはめちゃめちゃ美味しかったです◯
イカは何度も食べましたが旨すぎる◯笑
生ニシンも北海道でしか食べられず脂があり美味しかったです◯
本マグロ赤身漬けは濃厚で旨味があり美味しかったです◯
マグロは戸井で捕れた中とろで大間と何ら変わらず旨味が鼻から抜けます◯
都内で食べる大トロより美味しく感じました◯笑
毛蟹の握りはウニが乗っていて口でマリアージュ◯
ボタンエビが大きくてぷりぷりでめちゃめちゃ甘い
塩水うには磯の香りが口に広がりました◯
イクラはプチプチ弾けました◯
〆玉◯
味噌汁◯
自家製ソルベはさっぱりして美味しかったです◯

ラビスタ函館ベイに宿泊しました◯大浴場は最上階にあり気持ち良かったです↓
風呂上がりに無料アイス食べました◯
朝食は大人気ブッフェです◯
海鮮のオンパレードで目移りします◯笑
イクラ・甘エビ・ネギトロ・イカ丼にしました◯
特製濃厚プリン美味しいです◯
最初は普通に食べましたがオススメのソフトクリームかけて食べたら更に美味しかったです◯
朝市に繰り出しました◯
イカ釣りをして見事な包丁捌きであっという間にイカ刺しができます◯
新鮮なイカは透明でコリコリめちゃめちゃ美味しかったです◯

カニまんを食べました◯笑
具沢山で蟹を食べた気分になりました◯笑
旅の締め括りに行きました◯
店内は26席ですがほぼ満席でした◯
相方と長女はうに&鮪ハーフ丼…相方から赤身と中とろを貰いめちゃめちゃ美味しかったです◯
僕はウニ&イクラ丼を食べました◯

海苔を巻いて食べましたがめちゃめちゃ美味しく追加しました◯笑

シェアしたホッケも身が厚く独身の時に北海道に行って食べた時を思い出しました◯
兄貴の家で預かって貰い悪戯もせずサマーベッドでスヤスヤ◯笑
種を噛むと甘酸っぱさが口に広がりキウイを食べてる感があり美味しかったので更に10個大人買い長女と風呂上がりに食べてます◯笑
……………………………………………………………………………………………
標高500㍍にあり通常より4~5%飛距離が伸び空気が爽やかで3回目の訪問を楽しみにしてました◯
6,912 y 69 ( out 2 バーディ ) ( in 3 バーディ 2 ボギー ) DD 285 y GS 10.5 f PT 31 FK 100% PO 88% BK 2回 SS 0% 最高気温 22° 南西の風 1~2㍍
3番530 yストレートロングのクロスバンカーは顎が高いので注意です…僅かなフォローを感じステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは気持ち良く飛びました…ZフォージドⅡ 5 i でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄せ1.2㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
9番425 yのミドル 前方にある池をキャリーで超えるにはバックから250 y 必要になります…軽いフォローがありステルス2+を振り切ってハイドローでフェアウェイ左寄り310 yは会心の当たりで手に余韻が残りました…残り130 yをZフォージド Ⅱ PWの5/8ショットでピンを差し1.4㍍上りスライスをジャストで入れてバーディ◯
12番430 y長いストレートミドルのクロスバンカーは入れると深いので注意が必要です…軽いフォローがありM6 3wを振り切ってフェアウェイ左寄り280 y…残り160 yをZフォージド Ⅱ 8 i の5/8ショットでラインが出て1.5㍍上りフックを入れてバーディ◯
*13番192 yのショートは軽いアゲンストがありZフォージド Ⅱ 5 i を振り切って中弾道ドローで距離も足りず左バンカーへ…白砂18 yをエクスプロージョンし下り1.6㍍スライスをリップアウトしてボギー△
15番368 y短いミドルはフェアウェイも広いので気持ち良く打てます…軽いフォローがありステルス2+を振り切ってハイドローでフェアウェイ真ん中310 yは気持ち良く振り切れました…残り70 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し1.3㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*17番195 y長いショートは池超えとなりグリーンの木がスタイミーとなります…軽いアゲンストがありZフォージド Ⅱ 5 i を振り切れましたが前傾姿勢を保てずスライスしてバンカーへ…16 y白砂をエクスプロージョンし1.5㍍横から外しボギー△
18番510 y短いロングはグリーン手前にビーチバンカーが待ち構えてます…軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ右寄り310 yは会心の当たりでした…残り205 yをZフォージド Ⅱ 5 i を振り切ってハイドローで左バンカーへ…16 y白砂をエクスプロージョンし1.5㍍下りスライスを入れてバウンスバックバーディ◯
後書き: 後半はボギー2つと残念でしたがそれまでのマネジメントは悪くなかったので明日に備えます*コースから富士山が綺麗に見えました↓
ミク 初ラウンド RT 6,539 y 79 ( 2バーディ 7ボギー 1ダブルボギー ) ダボは打ちましたが男子トーナメントコースを初ラウンドで80切れたのは凄いです◯
「2日目」

ショートゲームとパターに時間を割き美味しいコーヒーを飲んでリラックスしました◯

6,912 y 68 ( out 3 バーディ 1 ボギー ) ( in 2 バーディ ) DD 285 y GS 10.5 f PT 30 FK 100% PO 88% BK 1回 SS 0% 最高気温 23° 南西の風 0~2㍍
2番395 yのストレートミドルの打ち出しは狭く感じますがフェアウェイは広く左の池に注意です…風は感じずステルス2+を振り切って芯に当たりハイストレートでフェアウェイ真ん中295 y…残り115 yを2023ジョーズフォージド50°のスリークォーターでラインが出て1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
3番530 yのストレートロングは昨日の良いイメージがあり風を感じずステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中295 y…ZフォージドⅡ 5 iでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*4番195 yのショートは池超えとなり僅かな左風がありZフォージド Ⅱ 5 i を振り切ってフェードが風に押され距離も足りずてバンカーへ…15 y白砂をエクスプロージョンし1.5㍍下りスライスをリップアウトしてボギー△
9番425 yストレートミドルは昨日のイメージが残り軽いフォローがありステルス2+を振り切ってハイドローでフェアウェイ左寄り300 yは会心の当たりで手に余韻が残りました…残り135 yをZフォージド Ⅱ PWの5/8ショットでラインが出て1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
15番368 yミドルは軽いフォローがありステルス2+を振り切ってハイドローでフェアウェイ真ん中310 yは気持ち良く振り切れました…残り70 yを2023ジョーズフォージド58°の4/7ショットでピンを差し1.5㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
18番510 yの短いロングは軽いフォローがありステルス2+を振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ右寄り310 yは会心の当たりでした…今日はバンカーを警戒しZフォージド Ⅱ 7 i を振でレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットでダイレクトに寄せ1.1㍍を入れてバーディ◯
後書き: コースベストを更新できたのは日頃の練習と良いマネジメントができたからで2日間共に充実しました◎
ミク 2回目 RT 6,539 y 75 ( 3バーディ 6ボギー  ) ダボも打たず昨日から4打縮めたのは修正能力高いマネジメントで本人も喜んでました*最近はコントロールショットが冴えてます↓

★1ヶ月ぶりの復帰戦となるウェルズファーゴは今朝のトレーニング中に背中痛が治らず急遽棄権…歩く時も須崎トレーナーの肩を借りるほど苦痛の表情を浮かべカイロプラクティック室で治療を受け帰宅しました↓
ホーム3年目の理事長杯で初タイトルを獲りキャプテン杯と倶楽部選手権を制覇しましたが3クラブで2つは勝てても3つは獲れず漸く2018年にグランドスラムを達成し2020年も再度獲りました◯タイトルを獲れたとしても翌年からは追われる立場にあり天候や運も味方につけないと連覇・3連覇は難しく1回で終わる人も多いのが現実でタイトルホルダーとしての品格が問われます◯

ステルス2+ 真芯 310~315 y HS 51.0~51.5 m/s BS 77.5~78.75 m/s ミート率 1.48~1.50 Apex height 22~23㍍ Measuring unstfument by TRACKMAN4 *捻転深くインパクトゾーンが長くボールを押せ厚く当たりコースボール20球の打痕です↓

切り返してから頭を残しインパクトを見届ければダフりもトップも無く方向性と飛距離の両立ができます*芝から M6 5w コースボール 10球 芯下 緩やかなダウンブロー 中弾道ドロー 255~260 y↓
8の字スイング( 外に上げループしてインサイドアウトに振る )は体の回転が止まりリストを使ってフェースターンするので引っかけ・プッシュアウトが発生します*真芯3~7本目に当たった打痕がボールと同じ大きさで拡大するとより鮮明になります↓
85 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターで打ち50㌢~3.4㍍に寄りグリーンが柔らかいのでボールマークが付いています↓

ライン3本目~7本目に厚く当たりコントロールできました↓
インからシャローに入りターフも薄く長く取れました↓

バンカーショットはベッドの加速ができるとキャリー・高さ・ランをイメージでき寄せることができます*乾いた砂12 yをエクスプロージョンし50㌢に寄せた砂跡です↓

フェースを開き30球をエクスプロージョンしライン4本目までは砂を押し5~9本目にボール打跡が付いてます↓

グリーンが遅い時は目標方向に押し出しラインを作り…速いときはタッチ重視でラインに乗せてストロークします( 1~23㍍ 10.7 f 1.5時間 )

*調子が悪くてもスキルと経験値で対応する。







**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。