最近の料理・ラウンド 73 ( invitation ) | 都会のきまぐれ日記

都会のきまぐれ日記

映画・料理・食べ歩き・街歩き・ゴルフと自分が気になる事を書いてます。ゴルフは学生(競技)の時から続けている唯一のスポーツです。自由が大好きで興味があることはとことんやります。

良い金目鯛があり煮物・刺身に捌いて貰いました◯
電気調理器で金目鯛の煮付け作り脂があり身がぷりぷりで新米と美味しかったです◯
新米と合わない訳がない◯笑
醤油に脂が浮くほどで美味しかったです◯
昆布出汁に水菜を入れしゃぶしゃぶしてます◯
刺身より味が濃くなり甘味が増して美味しかったです◯
別の日…タコのカルパッチョはガーリック・塩・オリーブオイル・レモン味です美味しかったです◯
買ってきたプロシュートも美味しかった◯
ルイナールをキンキンに冷やして飲みました↓
カプレーゼは好みで黒胡椒をかけます◯
こちらを追加しました◯笑
ローストビーフを作り12月の予習ができました◯笑
黒毛和牛はジューシーで柔らかく美味しかったです
別の日…煮込みハンバーグ作りキノコと生クリームとデミグラスが合いました◯
別の日…電気圧力鍋で豚の角煮作りました◯
味がしみ柔らかく美味しくできました◯

別の日…電気調理器で鯖の味噌煮を作りました◯
別の日…鶏肉の無水カレーは味が凝縮され姪っ子おかわり◯笑
別の日…キノコに塩をふって水分を飛ばすと味が凝縮します◯
バターとおろし&みじん切りニンニクを入れて炒め更にホワイトソースとパルメザンチーズを入れパスタの茹で汁で伸ばし塩味を調整しました◯
アルデンテのパスタとクリームが絡んで大好評でした◯
2ヶ月ぶりに80個作り友人宅にお裾分けし余った分は冷凍しました◯
良い焼き目でビールと美味しく食べました◯
秋になりスプリングバレーにはまってます◯笑
相方が姪っ子に教えながらアップルパイを作りました◯リンゴをバターで砂糖・シナモンを加え煮詰めた状態です↓
綺麗に焼き上り甘い匂いがキッチンに広がり同じ物を友人宅に持っていきました◯
リンゴの食感良くとても美味しかったです◎
リラックスしてますが僕は体温が伝わり暑いです…苦笑
…………………………………………………………………………………………
1年ぶりの成田ヒルズは秋晴れとなりコースセッティングが良くグリーンは最速でピートダイに挑みます
7,113 y 70 ( out 2 バーディ 1 ボギー ) ( in 2 バーディ 1 ボギー ) DD 275 y GS 11.0 f PT 33 FK 100% PO 94% BK 1回 SS 0% 最高気温 23° 北東の風 1~2㍍
7番416 yミドルのフェアウェイ左はOBでグリーン手前に縦長3バンカーが待ち構えてます…僅かなフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中290 yは気持ち良く振り切れました…爪先下がり残り135 yをZフォージド Ⅱ 9 i の5/7ショットでピンを差し1.4㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
*8番239 yの長いショートはグリーン手前が窪み左はバンカーが待ち構えてます…僅かなアゲンストがありM6 3wのコントロールショットがドローとなりバンカーへ…12 y白砂をエクスプロージョンし1.4㍍下りスライスをリップアウトしボギー△
9番551 yのロングは難易度高くでティーイングエリアから池がプレッシャーです…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローフェアウェイ右寄り290 yは完璧なインパクトでした…Zフォージド Ⅱ 8 iでレイアップし残り45 yを2023ジョーズフォージド58°のハーフショットで手前から寄り1.1㍍上り真っ直ぐを入れてバーディ◯
13番373 yのミドルはフェアウェイは狭くありませんが右の窪地で林に転がります軽いフォローがありSIMMAX 4UTのスリークォーターでフェアウェイ真ん中225 y…爪先上がり残り160 yをZフォージドⅡ 7 i の5/8ショットでラインが出て1.6㍍上りスライスをジャストで入れてバーディ◯
*17番220 yの長いショートはアイランドグリーンに近く緊張感あります…軽いフォローがありSIMMAX 4UTで打ちましたが前傾姿勢を保てずスライスし右に乗り下り18㍍スネークラインを打ちましたが2.5㍍オーバーし返しを外し5ヶ月ぶりのスリーパットボギー△
18番442 yの長いミドルは視界に池しか見えずキャリー250 yが必要となりティーイングエリアに立つと緊張感マックスとなります…軽いフォローがありステルスを振り切って芯に当たりハイドローでフェアウェイ真ん中300 yは気持ち良く振り切れました…爪先下がり残り155 yをZフォージド Ⅱ 8 i のスリークォーターでラインが出て1.6㍍上りフックを入れてバウンスバックバーディ◯
後書き : グリーンが速く翻弄されましたがショット&パットが冴えアンダーで終えることができました◯
姪っ子初ラウンド BT 6,701 y 86 ( 2 バーディ 10ボギー 3ダブルボギー ) ピートダイの洗練を受け車で暫く俯き無言だったので20年以上前にグレーンモア(コース改修前)初ラウンド85だったと話したら張り詰めた糸が切れたのか大粒の涙をポロポロ流し学校でも常に成績1~2位・クラシックバレイも複数回優勝・ゴルフも地味な練習を繰り返しHC0まで行きましたが不甲斐ない自分が悔しかったようでリベンジしたいと前を向きました◎
フィニッシュでピタリと止まれるのはバランス良いスイングが出来ているからです…コースでは切り返しを力まずフィニッシュが取れるスイング ( 本番と同じ素振りをする ) する事でボールが曲がらずミスが減ります*ステルス ハイストレート 激芯 316 y HS 51.2 m/s BS 79.0 m/s ミート率 1.54 Measuring unstfument by TRACKMAN4 
振り返りをその日にするのは詳細を忘れるからで良かった悪かっただけでなくどのような心境でどう打ったのか?またイメージ通り打てたのは何が良かったのか思い返すと次回のマネジメントに活かせます*Zフォージド Ⅱ 7 i スリークォーター  コースボール 10球 芯下 ハイストレート 目標 175 yに対し173 yから174 y に着弾しました↓
軽いフォロー受面90 yのアプローチは2023ジョーズフォージド58°のスリークォーターで40㌢~3.1㍍に寄りました↓
バンカー練習後の汚いフェースですがライン3~6本目に厚く当たり1箇所に集まってます↓
難しいフカフカバンカーを2.0時間練習しましたがバウンスが効かないとヘッドが刺さり砂の量が少ないとホームランになります…バンカーは力むと絶対に出ないのでヘッドの重みを感じながらフォローにかけて加速させるのがポイントです*16 yをエクスプロージョンし90㌢に寄せ砂が綺麗な小判形に取れスピンが効きました↓
累計9,540球となりました◯フカフカバンカーの打痕はフェースの下から真上にボールが駆け上がってます↓
11.0 f の下りロングパットは肩ストロークでフェース面を意識しラインに丁寧に乗せタッチが合ってると綺麗にカップル へ転がります( 1~22㍍ 11.2 f 1.5 時間 )
*腕前が同じぐらいのライバルは励みになる。









**ブログを楽しんでもらい役立つと嬉しいです。