9月13日日高川に行ってきました。
釣果は3尾。サイズは22~25センチ。
雨がかなり降るとわかっているのに、釣りに出かけました。
和歌山インターで7時ごろに、オトリ屋さんに電話して、川の状況を聞いてみると、やれるよ。とのこと。
それではと行ってみると、薄い笹濁り、これはシメシメとおもいっつ、オトリを買いにオトリ屋さんに行ってみると、先に釣り人さんが釣りに行ったよと教えてくれました。そして、おとりやさんでコーヒーを飲んでいると、さっき釣りに行った人がダメダメと言いながら帰ってきました。せっかくここまで来たのに、ダメかとあきらめつつ話をしていると、上流のオトリ屋さんから電話が、上流はまだ大丈夫とのこと。
急いで支度をして、釣りに行きました。すると1尾目のオトリが根掛かりでロス。仕掛けを作り直し2尾目で23センチのが釣れて、さぁこれからと釣れた魚に変えて、流の中に、すると、また根掛かりでロス。
3尾目の養殖おとりで、25センチ。そこから後がつずかず場所移動。
そこですぐに1尾ゲット。よしよしと釣れたオトリに変えて流れに入れるとまた根掛かりでロス。
仕掛けを作り直し再度川の流れに、今度はいい当たりがしたと思うと水中糸からヒラヒラ。
そのあと2尾。追加で、合計3尾。
川の水が増えてきたため、再度場所移動。
ポイントに着くと、川の色がマチャッチャ、これでは釣りにならないと諦め、龍神温泉に風呂に入りにいってきました。今年はじめての、大トラブルでした。
今度は、台風16号が来ているとのこと、あまり被害がないことを願います。
でわまた。