暑かった | さんとみ店長の『鮎釣り!最高☆』

さんとみ店長の『鮎釣り!最高☆』

はじめまして。
週に一度のお休みには、和歌山・四国と鮎釣りに行きたい☆さんとみ店長です。
釣りを通して知り合った素晴らしい出会いに感謝しながら、
今週も鮎釣り行けるといいなと思う今日この頃です♪

7月29日、日高川に行ってきました。

釣果は、35尾。

ポイントを3か所周り、上流から下に下って釣っていったのですが、下に下るに連れて水温が高く、2回目に変わったポイントでは、先客さんに話を聞くとダム下で釣っていたみたいなんですが、水温が高くオトリがすぐにクロッキーになったので、ダム上に移動してきたとのこと。

まぁそれでも3回目のポイントでは大きいのが釣れたので良かったです。

まぁそれにしても暑かったです。川の水も温く感じるぐらいでしたので30度ぐらいあったのではと。

家に帰って友達と飲みに行ったのですが、最初のビールが美味いのなんの、何時ものことながら飲みすぎて次の日はしんどかったですわ。

来週の定休日は予約が入って仕事をしなくてはならなくなって定休日返上ですわ。

だから、違う日に臨時休業して釣りに行こうか迷っています。

でわまた。