ヨッ!プリーツ職人!! | 目指せ!プリーツ宣伝部長  

目指せ!プリーツ宣伝部長  

ファッションにプリーツを!!日本製のプリーツスカートをネット通販しております。AKB48やNMB48の舞台衣装から学生服、アパレルの量産まで幅広く対応しているプリーツ工場、株式会社三徳の経営者ブログです。

約3ヶ月振りの更新となります。。。

何故???

肩凝りが酷くてですね~

あと、何となく気分が乗らない日々が続いたのですね。

今後も気分次第の更新となりますか・・・

ちなみに、ブログを更新しなくなりますと写真も撮らなくなるんですね(驚き!!

2012年、夏休みの家族写真がほとんどありません。

これは、反省せねば。


久し振りの更新なのでプリーツ職人の技を披露。



手作業のランダムプリーツです。(上の細かな部分)

全体は長いのです。



裾部分に向かって柄が大きくなります。長さは約2m。

先日、コスチュームプランナーのワイツープランニング杉下さんが

某大使館からの依頼で、映画『トロイ』のイメージで衣装を作りたいと来社。



ヘレン演じるダイアン・クルーガーの衣装を見て

ピピッときましたね!

で、上のプリーツの形で決定。

サンプルは2mもありますが

現実にプリーツ加工したのは1.7mでした・・・(そんなに変わらんか)

1.7mのプリーツ加工パーツを4枚。

上身頃部分に使う短い70cm加工を4枚。計2着分。

送りましたら・・・

今朝、喜びのTELを頂きましたよ。

出来上がり(縫い上がり)見たいな。。。