久しぶりの我が家と御朱印 | デコちゃんのつれづれ日記

デコちゃんのつれづれ日記

日々の出来事や野菜・花作りをお伝えします。

所用があり1ヶ月ほど家を留守にしていました

 

そんなこんなで久しぶりのブログです

 

 

 

帰ってきたらセツブンソウは終わっていたあせる

 

我が家のしだれ桜はまだ咲いていないが

 

桜は存分に見てきましたよ

 

image

 

image

 

娘達と神社巡り

 

御朱印いただくためですね

 

 

桜木神社

桜はまだ咲いていませんでしたが

とても良い神社でした

 

image

image

image

 

image

image

 

御朱印がまた素敵!!

 

3月限定です

 

image

 

見開き2枚分です

 

御朱印帳に貼るとこんな感じ

 

image

 

image

 

image

image

image

 

随分頂いてきましたラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

アジフライが急に食べたくなり

 

連れて行ってもらいました

 

 

 

一番人気のお店はお休みで

 

次のお店に

 

image

1番に予約できましたよ

 

まだまだ時間があるということで

 

海を散策

 

image

 

時間を見計らってお店にgo-

 

随分車も人も並んでいました

 

早く行ってよかった

 

 

コロナ対策で黙食

 

孫たちにその旨伝えたら

 

あたりまえと言われた!!!

 

学校ではそれが普通なのね・・・

 

 

今漁獲量が少ないので

 

数量限定の黄金アジ

 

来た来たニコニコニコニコ

 

image

 

image

 

身は柔らかく衣カリカリ

 

う~ん スーパーのアジフライとは

 

つきとすっぽんの違い

 

連れてきてくれてありがとう次女ちゃん

 

 

孫たちがロープウェイに乗りたいというので

 

鋸山へ行ってみました

 

image

 

image

あいにくの曇り空でしたが

 

孫たちが喜んでいたのでよし

 

 

孫たちにとってもプチ旅行みたいで

 

楽しかったでしょう

 

 

 

 

さてさて 長いブログになってしまいますが

 

もう少しおつきあい下さいませ

 

 

4月1日に我が家に戻ってまいりました

 

花木の硫黄コウザイの散布と

 

大型耕運機での畑の耕し

 

お願いしていったので

 

畑はきれいになっていました

 

 

玉ねぎもいい調子

 

image

 

ほうれん草は大きくなりすぎ

 

image

 

冬菜も伸び伸び

 

image

 

でもとても柔らかで美味しいです

 

手入れのできていないガーデンに

 

フキノトウ

 

image

 

花も咲いてきていますよ

 

image

image

image

image

image

image

image

 

image

 

image

 

さー今日も草取り頑張ります

 

ジャガイモの植え付けの準備も

 

しなければね

 

長いブログお付き合いいただき

 

ありがとうございましたお願い

 

 

おまけ

またまた部屋の虹

image