皆様

 

1杯のCoffeeから幸せを。
常に誠実に信頼を持ち
すべての人と幸せを共有共感したい。

 

 

美味しいCoffeeをお届けいたします。
Santo granosの島田聖子です。



先日、ある方のご縁から「大学生」に向けて
Coffeeを通して60分の授業を行いました。


さて、Coffee豆売りの私が行う授業の内容、
そして生徒さんへ伝えたいこととは?
皆さんが想像するのは「味」や「種類」
「焙煎のやり方」「お店経営について」
ではないでしょうか?


 

 




違うんです…私が伝えたいことは
「1杯のCoffeeから幸せを」



今回の授業内容については
普段学生さんが学ばれている内容に寄せて
Coffee業界の観点から視点を変え、
「現代の社会像」「今の自分の暮らし」
「目の前にある消費社会」
に触れながら少しばかり工夫をして
伝えてみました。



限られた自由時間と限られたスペース
何度も内容を見直し、シナリオを書いては
もう一度プレゼンテーションをやり直す。
そして思いついたんです!






話して伝えるのは半分にして、
「実際に教室でテイスティングしよう!」
大胆な発想でしたが
一気に楽しみが増し私自身がウキウキ(^^)!



学生さんに「実際に感じてみて下さい」
「新鮮なCoffee、どう感じますか?」
の問いを投げ、実際に教室内にて
ハンドドリップしました。







そしたら…なんと、
学生さん達は自ら「香り」を嗅いだり
ワインのように回して「透明度」を覗き込んだり
または「飲み比べ」をしてみたり



一生懸命、Coffeeを感じようとしている
そんな姿が見られたんです。



「若者にはまだ早い」「今の若者は」
と、何かと決めつけがちな世の中ですが
まずは誠心誠意伝えてみる。
そして伝えるにあたっては工夫をし
より相手に届くよう努力する。
そんな大切なことを私の方が
学ばされ、とても良い経験になりました。





私の話を聞いてくれた学生の皆さん、そして
このようなCoffeeを通してお話する機会を
私に与えてくださったご縁にも、
心から感謝しています。




「1杯のCoffeeから幸せを」
気になる方は、
是非連載メール(ステップメール)にて
私の「伝えたいこと」を見つけるまでの
ストーリーを読むことができます♪
URLからどうぞご検討ください。
よりSanto granosについて理解が
深まると思います(^ ^)♪
私の人生の物語「Coffeeを通して伝えたいこと」





またこのようなチャンスと
出会えることを願って、
日々、美味しいCoffee豆の焙煎に
全集中して参ります。
今後ともよろしくお願いします!


 




Thank you for reading.
BY Santo granos.



〒904-2163 沖縄県沖縄市大里1-7-32
Open➠火/水/金/土 Close➠日/月/木



Instagram
Coffee豆屋さん☕️🌹..サントグラノス..(@santo_granos_coffee) • Instagram写真と動画
On-line shop
島田聖子 (しまだせいこ)Santo granos サントグラノス - リザスト (reservestock.jp)




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



【ゼンブヌードル】8食モニターセット