Quedate en casa | Entre mate y mate

Entre mate y mate

福岡を拠点に文化交流活動する
ラテン文化センター ティエンポのセンター長
Santiago Herrera (サンティアゴ・エレーラ)の活動を綴るブログ。

せっかくのGWですが、政府から緊急事態宣言の延長が発表されましたね。

オンラインレッスンを実施中のティエンポは4日、5日とGW特別レッスンとしてサルサ、タンゴ、ベリーダンス、スペイン語など様々なレッスンを無料で一般受付し開講しましたが、1レッスン30人を超えるなどたくさんの方が受講して下さいました。今後も外出を控えているみなさんに楽しんでいただけるような企画を立てていきたいと思います。

 

タイトルの"Quedate en casa"ですが「おうちで過ごそう」という意味です。

 

2013年に招へいし来日ツアーをおこなったラテンオルケスタ Havana D'Primera(ハバナ・デ・プリメーラ)のリーダー Alexsander Abreu がこの度の世界的な外出規制を受けて発表した Quiero verte otra vez (もう一度あなたに会いたい) という曲の一節です。

 

 

明日5月6日の正午ころから出演するLOVE FM のラジオ番組 Departure Lounge の中でもご紹介する予定です。

 

さて、今夜のNHK Eテレ「旅するスペイン語」はシシド・カフカさんが犬の散歩屋さんを体験します。

前回放送時にもご紹介した私の家族トゥトゥは滅多に吠えない大人しい大型犬ですが、シャンパンのコルクを開ける時だけは大いに吠えて喜びを表現し、飛んで行ったコルクを追いかけます。今度動画を撮影してみなさんにもご紹介しますね。

 

それでは、今週も楽しくスペイン語を学びましょう。