昨日、ロスとした極鋭、仕様は以下

 

 ワンランク落としたメタリアだと、以下。穂先は同じメタルがだSはつかない。

 

 予備で投入したタチウオSPの82、穂先の直径は一緒。ガイドがAGSではないが。

 

 ほとんど誤差の範囲内、この違いの感性がわかるのだろうか。

 

 なので、専用竿じゃなくていいんじゃないかと、どうせなら82調子はあるので91のメタリアタチウオSP91で市価なら30kあたりだろうし。

 

 まずはこれかな。いろいろと検索していくと、マルイカGZというのもあるようだ。

 

 さっき、藤沢釣具まで足を伸ばして相談してみた。マルイカの元竿に継げるエギタコの穂先はないかと、フグ用があるが弱いだろうと、カーボンだがとのこと。とりあえずゲットしてきたが、まずはこれで作ってみよう。無理ならワンフグ用にすればいいだし。

 

 途中の、上州屋でカニと伊勢エビのイミテーションをゲット。これでエギをつくろう。エギというかテンヤになるだろうかな。

 

 ついでに100均にも寄った、ダイソーエギをあるだけ買ってきた。カンナを補強しないと。