最近は新幹線を使う出張は年一もない、以前は結構出張手当がお小遣いになったのだが。
 
 今回は日帰りにした。6時0分の始発。泊まりにも出来たがこの歳になると家の布団で就寝するのが一番休まる、なんとしても帰宅の帰巣本能が働く,いや細君に早く会いたいからか、だろうか。
 
 東京駅までは細君のお見送りでオアゾの前で下ろしてもらう。

 
 
 朝食はおにぎり2個、鮭は高くて手が出ない。ので赤飯と日高昆布にて。

 
京都から乗り換えて現地に10時
 
 
 
 午前中はメイチで仕事して終わらせた。京都から14時前のの上りには、乗れる。車中で🍺やるか帰宅まで我慢するか………。
 
 土産は551の肉まん、6個。
 
 13時30分の新幹線、ランチは帰りの社内でノンアルコールとおいなりさん。
 
 
 
 ちょっと足りなかったので自分の豚まんを2個、つまみ食いした。残りの4個は宅へのお土産で。
 
 夕飯は一人なので王将かな。と思ったのだが、出かけるのも面倒なので、帰り道のスーパーで、サラダ、餃子に冷やし中華で、18時0分には夕食もシャワーも完了して、床での就寝モード。
 
 んー、よく寝た。