予約した船宿、予約した際には2艘目と言われなかったが1週間後に2艘目になったと連絡、あれ?。常連増えて、脇に追いやられたかな・・・。

 

 で出船の前日に、船が決定したと連絡があった。初めて聞いた船名、ググるとちょっとというかかなり不安な船宿・・・・。どうしようかな、でも、もう準備しちゃったし、他船も、満員だろうし・・・・。

 

 で、Goすることに。

 

竿 メタリアタチウオテンヤSP82-175

  極鋭エギタコ S-176

リール 船XT150PL-OP PE4.0×4-100

    リーダーフロロ12号 FGGノット

    予備バルケッタFカスタム PE1.5

クーラー 10L
オモリ ホゴ 20.25.30号

エギ 20 その他

豚バラ肉 極薄スライス OKにて調達

 

朝食 OKのジャンボコロッケバーガー

昼食 ランチパック ピーナツ タマゴ

おやつ かっぱえびせん

 

釣り座の抽選は0630着までだとのこと

抽選は最下位😭

 

 FGゴーストノットで、ガイド通りはまずまずだが、たまにトップガイドにあたる、PE毛羽立たせて目立つようにして、気をつけるようにと。

 
 準備万端
 と思ったら、豚バラ肉、かっぱえびせんを忘れた
 さらに釣り始めたら、ハサミ、プライヤーがない。あれ、いつもの袋に入れて置いたはず、と思ったのだが。とりあえずハサミは爪切りタイプのラインカッターがあったので助かったフロロ12号の切断は大変だし、プライヤーのかわりは爪でこじ開けるで。帰宅して探しても見つからない、アマポチ履歴を見ると両方で5k、んー、これは痛い。

 
 八景の出口、続々と周りの船もいざ、タコを目指して!?

 
腹ごしらえのランチパック

 
まずは最初の獲物は肉巻きのエギがかかった、肉がまだ傷んでいないので、今日の先行者が残したロストだろうな。

 
4時間がたってなんとか1杯だが、イイダコと見間違うサイズ感。可哀想なので次に会えますようにと、リリース。

 
よくこのサイズを掛けたものだ。

 

です。残念😢、船中もかなり静かだった。これが解禁日!?

 

 さらに一度あたりがあったが、テンションかけつつ慎重にマキマキ、巻き上げあと5mあたりでフッーっと軽くなるイヤな感触・・・・・、あ、やっちまったな。

 

エギのロストは8位、オモリは6だろうか。かなり環境汚染したなぁ。

 

夕飯のアテがない、外飯にするしかないか。

 

帰宅したら他の船宿の釣果も覗いてみよう。