6/1湾ダコ解禁だが、アユも解禁になる。ランディングネットが2人分必要なので、SUPのネットに百均の買い物カゴを切り取ってインシュロックで取付けていたが、SUP専用が必要なので、分離作業。

 
 フレームは、これも百均のバトミントンのラケット、これが100円、製造業者は浮かばれない、少なくとも1000円は欲しいところじゃないかと

 
 まずは、買い物ネットをつけていたインシュロックを切断して、ネットを取外し
 
 ラケットの網を切断してフレームだけにする
 
 合併作業はインシュロックで。ちょうどフレームにネット用の穴が開いていたので、この穴にインシュロックを通して結束。
 
 インシュロックのヒゲを切除して、それらしく出来た。ネット100、フレーム100、インシュロックは端材なので、手出しは200円で渓流ダモの完成
 
 これで渓流ダモが2個できた。さて、6/1はタコなので翌週あたりはアユかな。女子は650円、これも逆差別じゃないかと、男女同権、法の下の平等に違反しているので憲法違反だろう・・・・か