あと2日ぐらい続くらしい。
もう~近頃の気候に着いて行けないワタシです。

大好きな紫陽花は、鬱陶しい梅雨のころに唯一和ませてくれるお花だった。
でも最近は違う。
もう今月中には開花するぜ~とスタンバイしている。

今年東京では3月に桜が咲き、散り終わるころにはツツジが満開になっていた。
数十年を東北で暮らして、お花の移り変わり
と共に自身の成長も感じていたころを思い出す。
春の次には初夏があった...
なのに~いきなり真夏が来るなんて...

仙台の桜も今年は異例の早さだったらしい。
お花屋さんで多種多様&立派なお花を見るのも好きだけど、大地にしっかりと根を張って、ゆっくりと季節の移ろいを感じさせてくれるお花も感じていたい。
