甲府 二日目 | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々

二日目の朝は悪くなく😊

夕べは晩の餌を買いに行ったスーパーで、てめえの事を棚に上げた低能のふざけたハゲと激しくやり合ったり😠😠😠その後に宿の駐車場で車を引っ掛けて自損してお巡り呼んで現場検証したりで😢
そんなこんなでも宿の方々の親切で心遣いのある対応が非常に有難くm(_ _)mここ数ヶ月稀に見る良き宿でm(_ _)m銚子、仙台、八丈島と立て続けにひどかったもんなぁ😠😠

月読様おやすみなさいm(_ _)m

今日はいい天気😊

ほうとうは鍋料理?😅
煮干しが良い感じにプンプン匂ってたから「こんなに煮干し使うの?」って聞いたら「作る料理人によって多少は違う。」と。いつも味が違うのかよ😓


ハムもソーセージも美味ぇ😋でもソーセージが冷たくて……😓トースターで温めてたら、それに気付いたおばちゃんがレンチンしてくれた。

で、一宮。

やっぱり鳥居をくぐると空気が綺麗😊


風格と気品を兼ね備えてる😊姫様〜😍


みーっけ😆


ぐるるるる〜


最初は左からの強い風、それが治まったらまた左から右から後ろと🛐有難うございます😢


綺麗だよねぇ😊



がっつりいるいる😆😆😆


遥拝所〜

で、飽き足らず山宮へ〜🚘途中の町名は「石」😅


遠くに見える山々が嬉しい………😢😢😢

ここを曲がって〜

「熊注意!」〜〜😓😓😓

立入禁止〜〜

で、山宮は諦めて渋々引き返した。その後に一宮に寄って「立入禁止になってた」と伝えた。
………で、その後連絡があり「立入禁止は違う道かと」と………今回は振られたんだな😢😢

で、気を取り直して石を見に来た😊

前回に貫禄のあるお姉さんに教えられたから今回はしっかりエネルギーを頂きやした😄


三寸が最低でも三つは取れるし、他にもいくつか………どれだけ高い代物なんだよ😓😓😓

で、色々見てた時に、金櫻神社から落としたブレスがめっかったって電話があった!「少し雪が溶けてきたから探してみたら、ありましたよ。」って。有難うございますm(_ _)mm(_ _)m

今度ゆっくり見てぇな。

西隊長、今回はくだらねぇとこでやっちまいやしたが小難で収めて頂き有難くm(_ _)m

で、この後レンタカー屋に車を返してから、店の可愛い嬢ちゃんに夕べの事故った時の事をちょいちょい聞かれた。更に雑談まで………。

嬢「どちらに行かれたんですか?」
あ「昨日は金櫻に。」
嬢「えっ?雪だったのに?」
あ「甲府に来るのは金櫻に行くため!金櫻が無かったら甲府に来ねぇ!!」いや……、もしかしたら石を見るために来るかも…😅
嬢「昇仙峡や金櫻神社の雪はすごかったんじゃないですか!?」
あ「うん、こんな感じ。」と金櫻の写真を見せた。
嬢「わ〜、綺麗ですねぇ、いいなぁ😊」
あ「お嬢ちゃんは地元なの?」
嬢「はいっ!千塚(ちづか)ですっ!!😄😄😄」って嬉しそうにニコニコしながらハキハキとのたもうた……。
あ「えっ………千塚って…どこ?😅😅😅」あたいは別に甲府に明るいわけじゃねぇのよん😅😅😅
嬢「あ……、昇仙峡の入口の手前辺りです😳」
あ「そうなんだ…勉強になったよ、ありがと😅😅」
嬢「またいらしてくださいね😄」
あ「うん、ありがと😊」

で、帰りのバスで飲み食いするための餌を仕入れに…🍺🍺🍺😁

今回、とある店でかなりの上物を安く買えた。透明度がえれぇ高くて更に無傷!一寸三分で破格の15000円!!他の店なら4〜50000円、下手すりゃ70000円以上つけててもおかしかねぇ!!!
でも……測ったら一寸三分欠けてたぞ〜〜ジジイ〜〜!!ま、それでも充分破格だけどね😆😆😆

で〜、走った距離が〜「111」!!!
初めて金櫻に来た時は、その後に市内でこれでもかってぐれぇに「11」を見せられまくった😅


今回は泊まりで来られて本当に良かったです。色々ありやしたがかなり堪能出来やした。神様本当に有難うございました😢😢😢