金櫻神社 | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々


着いたよん。時間は11時11分😆😆😆
静岡ナンバーとか八王子ナンバーとか……こんな雪だけど来たら途中で後戻りはねぇよな😁


パチャパチャ。

何人来たのやら。

途中振り返っても良い感じ😊

池も凍る〜

石段を登りきると〜

うはっ!

すげぇ!!

いいねぇ😆😆😆

まずは酒を奉納m(_ _)m

雪を食ってみたけど口溶けがいい😋





謹んで🛐しばらくしてから左、右斜め後ろからの風。有難うございます😢

あ〜ん、遙拝所に行かれねぇ😣😣


頂きやすm(_ _)m

降るわ降るわシャンシャンシャンシャン❄❄❄



じゃ、下まで降りる〜


どんどん積もる〜



ガルルル〜、寒い!

降りる降りる〜🚶

で、車で登り直してきた。

またパチャパチャ。

御神木もこんなんで〜

ホントにいいなぁ😆😆😆

社務所で神職の方と色々話をした。こんな天気でも1時間に10人ぐれぇの参拝客が来てるらしい。

あ「何遍か来てるんですが、今日は前に来た時ほど歓迎されてねぇみてぇで😅」
し「いやいやちゃんと歓迎されてますよ。こんな綺麗な雪化粧はそうそう見られませんから😊」

し「奥宮には行ったことはありますか?」
あ「いや、ありやせん。テント担いで行って帰って2〜3日かかるとこなんですよね?」
し「いえいえ、10時間で行って帰ってこられますよ。どこから登るかのルートにも依りますけどね。
私はこないだも行ってきました😄どうですか?😄😄」
え〜〜っ、これって来いって言われてんのかなぁ😓確かに、行かれるもんならきちんとご挨拶にと思っちゃいるけど……😓😓
とか、他にも「氏子が減ってて」とかあ〜だこ〜だと……。いつだかからこうやって神職の人が色々教えてくれるようになったなぁ。

御神水もたんまりm(_ _)m


うろちょろしたりそんなこんなでかれこれ2時間居た😊😊😊神様有難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

で………、車に乗る時に上っ張りを脱いだらブレスを落としちまった😣😣😣それもそこそこ気に入ってるミックスルチル。御札売り場で事情を話してスコップを借りて雪かきしたけど見つかんねぇし😢😢😢もし見つかったら連絡をお願いしやすと名刺を渡した。
これって明日も来いってことなのかぁ?明日は道路が凍結してるからよしたほうがいいって神職の方が言ってたのに😢😢

今回は御札も賜った。

右の小さめの御朱印は先代で小さくなっちまったから御役御免になったそうで。特別に押してもらった😊有難うございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

つづく