方位取り 仙台に行ったんだけど…… | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々

まず最初に。今回の仙台では信じらんねぇほど嫌な事があった!でも全て真実です!!

毎度お馴染みの高速バス🚌5時間半で着く予定。無駄に早く着いてもやる事ねぇからこんなんで丁度いい。


福島辺りで雪が降ってた。写真じゃわかりづれぇけど😅

山の所々に雪が見える。

仙台に着いたのが12時半。予定より30分早い。
今回はバスで秋保温泉へ🚌その前に宿のフロントにでけぇザックを預けに行った。その時に対応したジジイが面倒くさそうな態度してやがってなぁ……「シメるぞ老いぼれ😠」と、思っただけにしといてやった。
さて、バスに乗ってから往復切符を買った。ちょいと安くなる😊こんなのが馬鹿になんねぇんだよなぁ。

ここもお馴染みの共同浴場♨今回で三遍目だけど今までで一番寒い時期。こんな寒い時に温泉に浸かるのは良いよなぁ。ちょいと熱めであたいにゃ丁度良かったなぁ😊😊😊
で……風呂場に紋々背負ってる奴がいた(ー_ー)!!久しぶりに見た!!風呂を上がってから見たけど、出で立ちからして土建屋かな。「紋々お断り」の貼り紙もなかったし、田舎だとこんなもんか。

高級老舗旅館の前でバス待ち🚌せっかく温まったのに体が冷える〜😵

仙台に戻ってからコープへ。何故か勘定の時にカードが使えなくて現金で払った。田舎だとカードも読み取れねぇのかと思いながら、次に行ったイオンでまたしてもカードが使えず😓
前日には使えてるから引き落とし出来てねぇってこたぁねぇし……まさか😓😓😓
で、藤崎でも使えなくて……どうも使い過ぎで擦り切れたらしい……まさか旅先でこんな事になるなんて😓😓😓😓😓

食わねぇよぉ😒大山でおすすめのタガメサイダーも売ってる……😓
一昨年諏訪大社に行った時、前日に飲みに行った店で軽く煮た蜂の子を食ったけど割りと美味かったような記憶がある。そこのオヤジに聞いたら、巣からピンセットで取り出して生きたまま食うのが一番美味ぇらしい。そいつぁ食ってみてぇなぁ😋

書体を丸くしても虫は虫…。

宿に着いてフロントでカードの事を話して、番号を打ち込んでもらって何とかなった😅


で、チェックインの時から漏れそうなのを我慢しつつ、部屋に入って荷物を置いて便所へ一目散🏃
便器を開けててめえの目を疑った……小便流してねぇじゃねぇか!!!フロントを奴を呼びつけて見せてから文句を言ってやろうかと思ったけど、もう我慢の限界!!仕方なくてめえの用を足して流してからフロントへ電話した。
来たのはさっきの態度の悪いジジイと見るからに学校出たての小僧。見たことを話してどういう事なんだか聞いたら
「前に泊まられたお客様がしたのではないかと…」だと。こちとらんなこと聞いてんじゃねぇや!掃除してねぇんだろって言ったら、
「してます。」って。てめえが掃除してんじゃねぇだろうが😠😠😠誰が掃除したか調べてそいつに確かめて、前にこの部屋を使った奴もとっとと調べてこい!!って部屋から一遍追い出した。

さて腹も減ってるから飲み始めた🍺

ふと11月の銚子を思い出してベッドの下を覗いた。へへっ、見ーっけ😁絶対に掃除してねぇって証拠を見っけた👍

飲み始めてしばし、ジジイと小僧が来た。
「掃除をした者に確認しました。掃除したと言ってました。」そりゃ嘘でも掃除してねぇたぁ言わねぇだろうよ!掃除は外注だって言ってたけど外注だろうがなかろうが関係ねぇや!
「前に泊まられた方も調べましたが個人情報なのでお名前は…」別に名前教えろなんて言っちゃねぇだろうが…こいつホントに頭悪いな。
で、本当は掃除してねぇんだろ!って言ったら
「掃除したと言ってました。」と繰り返し言ってやがった。
ベッドの下を見てみろ、ってジジイに見させた。明らかにジジイの顔色が変わった…ったりめぇだよなぁ、何でメガネケースなんかがベッドの下にあるんだよ?更にベッドの足に埃が積もってるしな。

別の部屋を用意するとかほざいてやがったけど馬鹿にしてやがるな。こんなんじゃどの部屋も掃除なんかしてるわけねぇだろうが!!

この後も話をしてたけど、このジジイは無駄に歳食ってる奴の代表みてぇな奴で頭悪いし裁量出来ねぇし埒が明かねぇ。15年前なら迷わず蹴り入れまくってんな😠😠😠

話してる最中にも新たに風呂場に長い髪が落ちてんのを↑見っけたり、テレビと風呂場の鏡に指紋がベタベタ付いてやがるし 😠😠😠😠😠

責任者は休みだってぇし、ジジイはこっちがまくし立ててんのにビビって許可なく部屋から出て行きやがった。ったく話になんねぇ😠😠😠 

で、しばし🍺……知らねぇ番号から電話が来た。その日は休みだってぇ支配人からだった。宿代タダにするから勘弁しろって言ってきた。勿論払う気なんざ更々ねぇけどそれだけで済むと思ってんのかよぉ……。
ここのホテルは駄目だな。ここのホテルは話になんねぇ。

で、寝ようかと思って掛け布団をめくったらここにも髪が………あんまりにも面白くて笑っちまったよ😅😅😓勿論新しいのをすぐに持ってこさせた。


しかしまぁ、銚子に続いてこんなのって……。こういうのも引き寄せってぇのかぁなぁ😓😓

皆さん、部屋に入ったら掃除してるかどうかちゃんと見たほうがいいですぜ。