休日 壱 | しろうのブログ

しろうのブログ

神社とか何とかかんとか色々

いつだかの土曜。いくつも梯子した🚲先生には「日にせいぜい三〜四社(寺)ぐらいにしときなさい。」って言われたけど😅







三葉葵。



槍はガラス越しに見えた。

こちらの御朱印は二種類あって格好いい😆



大河ドラマのせいで忙しいんだとか。




次のこちらも有名だそうで。



 




ご住職(?)がお経を唱えてた。

今では珍しい神仏習合。去年行った神泉苑もそうだったな。お願い事が決まったら行かねぇと。



奥に長椅子があって腰掛けられる。綺麗で良い佇まい。天気も良くて青紅葉の緑が映えてた😊

写真は撮らなかったけど別に茶が飲める席もある。



寺務所。



小さな盆栽も売ってる。

普通に神社仏閣に行くのとは違って良いとこでした😆