スガワラくんと釣りキャンプ | 山魚狗と渓流

山魚狗と渓流

山地渓流ルアーフィッシングを主とした記録。


2024.6.21.22

ここのところ、息子殿の部活やらなんやらで出かけらませんでしたが、久方ぶりにスガワラくんと釣りキャンプ。


渇水でなかなか厳しい状況でしたが、いくらか遊んでもらえました。


途中、スガワラくんの片足のフェルトが剥がれて、車に戻ってゴムやら紐やらで結んで応急処置をしました…。


が、結果、両方とも剥がれて途中から長靴状態!爆笑


その靴でよく頑張ったな!笑笑



釣行後はのんで食べて


満月がとてもキレイでした。


昨年からこちら秋田では熊被害が多発していて、テントはやめて車中泊にしました。



翌朝、用事のあるスガワラくんと別れて、僕は2日目の釣行開始。

先輩に「山に行く時はナイフも持って行った方がいい」とアドバイスをいただいていたので前日から腰につけて歩いています。


山って最高!

美しすぎて涙が出そうになります。笑笑




気づいたらナイフが無くてちょっとだけ凹んでましたが、帰りに見つけました!ラッキー!!


前にペンチや熊スプレー落とした時も戻ってきたんです。笑




山ってほんとにいいものですよね。




帰ったら気仙沼のホリウチさんからカツオが届いていました。笑

めっちゃ、美味い!笑笑




感謝!