癒しの空間 Santete(サンテテ)
体質改善セラピスト
櫻井 まさえ

岡山県笠岡市在住。
6歳と5歳の二児の母。
海の近くの閑静な住宅街で、
女性専用のリラクゼーションサロンをしています。


私がセラピストになった経緯をお伝えしますね。


OL時代、28歳の時に結婚。
環境の変化と仕事と慣れない家事のストレス(もっとお手伝いをしておけばよかった(^-^;))から
体調を崩すことが多くなりました。

身体がだるい、微熱、便秘、結膜炎、花粉症、腰痛、イライラ・・・

そして何より2歳からのアトピーが更に悪化。
顔や首、腕全体、手の甲まで広がり
服で隠せないようになり
化粧をする気分になれなかったり、
会社に行けない日もありました。

散々アトピーに効くと聞くと全て試しましたが、
症状が軽くなっても
完全に症状がなくなることはありませんでした。


さらに、やっと妊娠してもお腹の中で赤ちゃんが育たず、2回流産。

心身ボロボロの状態。
自分の将来に不安しかありませんでした。


そんな時に【若石健康法の足もみ】に出会いました。


足を揉んだだけで
こんなにも身体が軽くなり、
気持ちまで明るくなるのかと
身体の力(自然治癒力)に感動しました。

それから毎日、足もみを続け、
花粉症や便秘、腰痛などが、少しずつ改善されていきました。



そして、待ちに待った3回目の妊娠。


つわりであまり食べれなかったので、
赤ちゃんの栄養不足を心配していた頃、
妊娠時に必要な栄養について学ぶ機会があり

お母さんの栄養状態で、
お腹の赤ちゃんの健康状態や情緒までも変わることを知り、
バランスのよい栄養を摂るように心掛けました。

すると、妊娠中に

2歳からずっとアトピー肌だった肌が綺麗になり
全身、痒みもなく、ツルツルの肌なったのです!


そして、
お陰さまで、肌のきれいな元気な女の子を出産!
翌年には、次女を出産しました。


─────────────────

体の外側からマッサージによるケア
  【若石健康法の足もみ】
     ×
体の内側から良質な栄養によるケア
  【自分にあった栄養素】
──────────────────



この2つの出会いで、

わたしは、体調もアトピーも改善して
元気な子供も授かることができました。



「身体の不調を感じている人を元気にしたい!」



との思いでセラピストになることを決意。


若石健康法、点穴療法、経絡マッサージ、フェイシャルエステ、
栄養学を学び、

2015年6月11日に「癒しの空間 Santete」をオープン。


足もみにより、
全身の巡りをよくして、
臓器の働きを正常にし、
ホルモンバランスを整え、
自然治癒力を高めていきます。

さらに、バランスのよい良質な栄養を内側から摂ることで
代謝がアップし、透明感のある美肌に。


この外側と内側の両方からのアプローチで
早く元気でキレイになるので、
お客様から喜ばれリピート率90%以上!


お一人おひとりとゆっくりと向き合い
ご自身にあったケアをみつけていただき
これなら続けていけそう!頑張れそう!
と思っていただける提案を心がけています。


自分の健康は自分で守る時代!


心身共にリラックスできる空間で、
心・体・肌をトータルでサポートさせていただきます!


いつまでもより健康的に、より美しく輝き続けるために。


どうぞよろしくお願い致します。





◆国際若石健康研究会認定 国際若石リフレクソロジスト
◆国際若石メソッドスクール認定 マスターズスクール講師
◆国際若石健康研究会認定 点穴コース修了
◆日本ボディケア学院認定 経絡マッサージ本科コース修了
◆内外美容マネージャー