おとなの食育

おとなの食育

女性の自立と幸せをサポートする会社
サンテ東京代表兼 管理栄養士 兼 国際薬膳師
岩倉 なぎさのブログ
現場主義の食事と栄養の話、乳癌&貧乏のドン底からママ
社長になるまでの話などなど
高円寺のサロン ペパーミント http://www.rosmarinus.jp/peppermint/


テーマ:

 現在、ご紹介のみの受付の

仕事のパフォーマンスを上げながら、ストレスなくダイエットするお父さん男性専門お父さんダイエットコース。

奥様がペパーミントでダイエットに成功したので爆  笑

同僚の女性がみるみるスタイルよく若返っていくので爆  笑

僕も申し込みました!と、

ペパーミントジワジワ人気のコースです。

 

 女性のダイエットコースと何が違うかって?

トリートメント内容から、お食事改善まで何から何まで違うんです!

(長くなりますので詳細は後日ブログに書きます)

 先日ダイエットコースを無事終了したYさんからコメントをいただいたのでご紹介いたします♪

炭水化物抜き&筋トレをしても痩せない、飲み会は断れないダイエット中の男性必見ですビックリマーク

 

★男性体質改善ダイエットコース 感想★

杉並区在住 山本 悟さん 39歳 会社経営 

 

 

 【まずはペパーミントでの成果!】
-7kg!(82kg→75kg)

身長176cmの体重としては重たい!?
たしかにBMIでみると肥満に該当しますね(^^;

様々な葛藤とダイエット以外に得られた成果をお話しさせていただきます。

そんなに時間はかからないので、是非読んでください(^^)

【ペパーミントに来る前に悩んでいたこと】

ペパーミントに来る前に悩んでいたこと。
それは増加し続けていた体重です。

私は自分なりに痩せるための努力をしてきたつもりでした。

週3日はジムで筋トレやランニングを行い、炭水化物の摂取量を減らしたり摂取水分量を増やしたり、です。

しかし、残念ながら体重は減るどころか増加の一途をたどってしまったんです。

最終的には83kgまで増え、その時参加した九十九里トライアスロンでは苦手なスイムで何度も死ぬかと思いました。

このままではマズい、しかしなにをすればよいかわからない。
そんな悶々とした日が続いていました。


【ペパーミントを知ったきっかけ】

そんなある日、弊社のパートナーさん(女性)が来社したときのことです。

なにやら飲み物を出してくるなり嗅いでみろというのです。

正直、匂いがきつくて思わず「なにコレっ!」って叫びました(笑)
※後でファスティング中に飲んでいた濃度の濃いスーパーオータカだと知りました

ですが、彼女曰くこれ飲んで10kg痩せたというのです。

たしかに!

ちょっと過ぎたふくよかさを感じていた彼女が、どう見てもスッキリした、いやむしろスレンダーな体型に近づいていたんです。

彼女が運動嫌いかつ仕事で食生活も不規則だということを知っていたので、思わず理由を聞きました。

そしたら食事改善がメインで結果が出たと言うじゃないですか!

運動系に限界を感じていた自分は、内容をよくわからないまま彼女にその場でその先生に繋いでもらうようにお願いし、その3日後にお会いすることができました。


【ダイエットコースにすぐ申し込んだ】

3日後…

カウンセリングと施術体験、そしてその説明を聞きダイエットコースを申し込みました。

正直、申し込みを迷わなかったと言えばウソとなります。

というのも、栄養指導とエステとキャビテーションを併用した内容だったため、エステにまったく経験の無かった自分は恥ずかしくてしかたがなかったんです(笑)
※男性の多くはエステに不慣れでは??

【申し込みの決め手】

でも、その決め手となったのはやはり岩倉オーナーのマニアっぷり(笑)

管理栄養士の資格をお持ちなのは聞いてましたが、そもそも健康やダイエットについての知識に対する入れ込み方がすごく、テレビを見るよりお客さまの栄養管理を考える方が好きと言うだけあって、まさか国際薬膳師の資格までお持ちとは・・

結果としては、恥ずかしいよりも、煮詰まった自分に対して確かな知識できちんと方向性を導いていただいたその姿勢に圧倒されたというのが本音です。

ちなみにこの最初の食事指導で伺ったのは、まさかの炭水化物の摂取不足でした!

炭水化物と筋肉を作るための栄養素が普段の食事で不足しているため、筋トレの多くの部分が無駄になっていたという事実(゜Д゜)

あれだけツラかった筋トレをしていたのに無意味って・・(ノД`)

まさに個々人に合わせた栄養指導の凄さを最初に面食らった瞬間ですね(苦笑)

【ダイエットコースを受けて良かったこと】

その後仕事の都合で2ヶ月近く伺えない期間があったものの、トータル3ヶ月コースで-7kgという結果を残せたことはとても嬉しいです。

そして、もう一つ言いたい大事なことがあります。

それは、このダイエットコースの期間の約95%の期間、夜は会食などで飲み続けていたにもかかわらずの結果であることです(大笑)

スゴくないですか?
週6日お酒呑んでいたんですよ?

その上で痩せるダイエットって(笑)


あと、とくに男性に向けて伝えたいことがあります。

私にとっては、ダイエットよりも仕事などのパフォーマンスアップが得られたことです。

もともと私は体力には自信がある方でした。

ですが、ペパーミントのダイエットコースを経験したあと感じたのは、自分の身体が受け付けられる以上に食べ過ぎない、などの生活習慣を手に入れられたことに加えて、集中力や持続力が上がるといった効果です。

多くの巷のダイエットメソッドでは、ダイエットできても日中ぼーっとしてしまうなどの弊害があると聞きます。

でも、少なくとも自分にはその害はありませんでした。

私は経営者という立場もありますから、食事制限など無理な制限をかけずにこのパフォーマンスアップが得られたという効果が一番大きかったと思っています。

きっかけはダイエットでしたが、得られた結果は健康だけでないこの上ない成果だと思います。

最後に、この文章を書いているのはダイエットコース修了から半年経っているのですが、きちんと身体の維持ができていることを付記しておきます。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス