春の桜風あんみつなど | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

天候変化や気温の温度差などあまりに
大きく、気圧の関係で体調崩しがちだったりしてますが皆様大丈夫でしょうか?
春一番で高温になったり寒かったり
今日は嵐?!というか大変ですよね。

ミニチュアのほうは
先日、春のスイーツの続きとして、
桜あんみつなどを少し作りました。



大きさはこのくらいです。


桜アイスの上に桜のつぼみなど乗せて、
フルーツ多めで。

新しい新メンバーのねこさん
仲間入りしました!!


最近、桜のドリンクなども作ったりで、
今は春シリーズは、このくらいです!



昨日はとても天気が良くて、都内某所
公園でのんびり、桜ラテなど
飲みながらひなたぼっこができました。


そして、


これは、一昨日の朝、通りかかった場所で撮った太陽なんですが、
右の緑の光が何故か、桜の形だったり!!
マロンも、元気ではあるんですが、
昨日は暴動起こされて、
ミニチュアとかいろいろディスプレイしているガラス棚を、初めてひっくり返して、
大事な置物とかも破壊されましたが、
断捨離の意味でも、少し整理したいと
思ってます。

マロンはかわいいけど、やはり生きてる動物なので、癒されることの反面、猫一匹でもお世話はやはりとても大変だなと
感じます。時々、すねて、出かけることを
阻止されたり(笑)
意味のあることが多いですが。


マロンの肉球など♪とミニチュア


それでは、今日の天気には皆様くれぐれも
お気をつけて下さい。

また新作などに燃えます。


☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ツイッターアカウント→@keicha_tea

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ

☆携帯用バナーリンク↓☆
ミニチュアフードブログランキング

にほんブログ村