初めての私のミニチュア教室開催日でした。 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

今日はずっと念願だった、
私のミニチュアフード教室、初開講日となりました。

楽しみにしてたけど、いざ始まるとなると、自分は作れても人に教えるということが本当にできるだろうか??と、
とても不安になってしまい、朝から準備しながら、かなーり緊張してしまい、
ソワソワしっぱなしな状況に(笑)

そして、13時に生徒さんいらっしゃいました。
そして、ミニチュア作りは全くの初めてということでしたが、とても上手に作って頂けました!!

Aさんの作られたクロワッサン



焼き色も、ふんわり感も、すごいですね~!

この2つだけでは時間も余ってしまったので、乾燥しなくてはいけないパーツ系のものを何個か作りました。

きゅうりとバナナとりんごです。
乾燥してから切るためのものです。
(スライス用なので、長さは長めです)



やっぱり、出会いというものは、
不思議なもので、自分と何か好みが似てたり、共通することがあったりする、
ご縁の深い人と出会えるんだなあと、
すごく思いました。

とても、楽しい一日となりました。
これからも、生徒さんにミニチュアを
作ることの喜びを味わってもらえるように、私なりに試行錯誤しながら、
精一杯頑張っていきたいと思います。

初教室、無事終えることができて、
ホッとしてます。


そういえば、最近、時々はブログ更新してましたが、何か忘れてる!と思ったら、
マロンを載せるのを忘れてました~。

今日教室の時も、邪魔しないで、
静かに近くのソファーで一人で寝てたマロンでした。





☆現在、ミニチュアフード教室の生徒さん募集中です。
詳細記事はこちらです。
教室案内記事

☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村