この先のミニチュア活動 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。

退院して、二日目ですが、まだとても体はしんどくて、ちょっと座っておしゃべりしてるだけでも苦しくなって、すぐ横になるといった感じです。

手術して、まだ2週間も経ってないので、
当たり前なんですが。

しばらく、製作はできませんが、
これから先の、私のミニチュア活動について、お知らせしたいと思います。

まずは、4月から開講予定とずっと書いてきてる、ミニチュア教室ですが、
4月の半ばか、下旬くらいからを予定してます。

4/7が術後一ヶ月検診で、それが済めば、
何してもOKになるので、それからとなります。

今のところ、地元の整体での患者さんで、
特にお子さん(小学生や高校生)たちなのですが、
数名来てくださることになってるので、
楽しみなのと同時に、今、準備中です。


そして、普段の作品販売については、
4月以降は、阿佐ヶ谷のおはこさん一本に絞って、これまで委託させて頂いていた
マーブルチョコさんへは3/31を持って、
辞めようと思っています。

ネットでの販売は、ヤフオク、もしくは
minneさんや、もしかしたら、
個人のwebshopなども、時々開いてもいいなとも思ってます。

あとは、この先は、体の不調がこれまでのように定期的に来なくなるはずなので、
もっと活動的に外でも動けるので、
イベントにもたくさん出てみようかなと
思っています。

今の段階で決まっているものは、
6月の「第17回東京ドールハウス  ミニチュアショー」に今年は初出展します。

ほんとは、ミニチュア仲間のお友達のメンバーのところで出展予定だったんですが、
私は日本ドールハウス協会所属のため、
協会ブース(中央ブロック)からの出展を
勧められ、そちらから出展することになりました。

協会ブースでは、スペースが小さいため、
ほんの少しの数になるかと思いますが、
初めての出展、これから回復後、ショーに向けての作品作りも頑張ろうと思います。


体が元気になって、余裕があったら、
少しは外でも働いてみたいという気持ちもあり、軽めのパートとかも、するかもしれないですが、まだ未定です。

とにかく、体が生まれ変わり、
新しいこと始めたい計画練りで、夢いっぱいです。

早くまた製作再開できたらいいなあと
思います。

☆現在、4月から開講するミニチュアフード教室の生徒さん募集中です。
詳細記事はこちらです。
教室案内記事

☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村