医療ミニチュアボトル | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。
しばらくご無沙汰しました。

やっと落ち着いてきたので、ミニチュアを
再開できました。

先日アップした、ひな祭りの菱形のケーキは、やっぱり気に入らなかったのと、
乗っけるお雛様がうまくいかなくて、
作れないと思ったので、嫌になって、
捨てちゃいました(笑)

しばらく、両委託先の在庫補充として、
過去のものとか、先日のお雛様とか、
同じものをまたいっぱい作らないとならないのですが、今はちょっと脱線して(笑)

入院中の母の主治医の先生にプレゼントしようかなと、医療ミニチュアを作りました。
以前も、私がミニチュア始めた頃に、
自分の主治医たちに、よくプレゼントしたりしてて、これ作ってたんですが、
かなり久しぶりに作りました。

薬(カプセル、錠剤)、薬袋、診察券、
注射器です。
以前はこれのほか、聴診器や体温計も
作ってたんですが、今回はそこまで、手がまわらず。


診察券は、実物スキャンの縮小です。

これをコルク瓶に入れました。



医療ミニチュアボトルです。


久しぶりにマロンです。

母が今いないので、私と一緒に夜寝ていて、私の部屋で珍しく撮ったり。









今日は爪切りに久しぶりに動物病院に連れていきました。

リラックスして、キャリーの中で箱座りです。

でも、この後、爪切りの時は、
大暴れというより、大激怒しちゃって、
こんなマロン見たの初めてってくらい、
猫同士の喧嘩並みに、怒りまくって、
大変でした(笑)
何とか切ってもらいましたが。



☆現在、4月から開講するミニチュアフード教室の生徒さん募集中です。
詳細記事はこちらです。
教室案内記事

☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村