ちょっと休憩 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

先日のおでんセットは二個目も完成したとこなんですが、実はここのところ、猛烈な頭痛に
襲われていて、一番最初に感じたのは、
先週の木曜で、一旦治まってたんですが、
今週火曜日に胃カメラしてから、また痛く
なってきて、昨日とかもう痛くて痛くて・・・
それも、普通の頭痛って感じではなくて、
頭を動かしたら激痛走る感じで、
これは普通の頭痛ではないなと感じてました。

それで、症状とかをネットで調べたりしてて、
おでこのあたりから痛みが始まったので、
それはどうも、副鼻腔炎の頭痛なのか?!
そういえば、鼻の奥が何か動くと、痛みが走るような感覚があったので、今日耳鼻科に行ってみました。
もしかしたら、胃カメラを鼻からやったせいでか??と思ったり。

そして、診察してもらったら、やっぱり
副鼻腔炎ということでした。
胃カメラとはあまり関係ないみたいで、カメラを入れた、右の鼻は何ともなくて、入れてない
左の鼻がなってるみたいでした。
抗生物質と痛み止めなどをもらい、薬飲んだら
多少はよくなりましたが、副鼻腔炎の頭痛は
強烈なので、今日もずっと寝てました。
鼻水が出たりとか、鼻が詰まった感じもなく、
風邪もひいてないのに、何で突然、頭痛から
くる副鼻腔炎になったんだか?不思議です。

何年か前にも、副鼻腔炎になって、
強烈な頭痛を味わったので、今回は予想がついたけど、副鼻腔炎を知らない人だったら、普通に内科とか行っても、痛み止めとか出されるだけだと思うから、レアな病気だよなあと思います。

そんなわけで、今日は作業できずです。

ほとんど同じ見栄えの写真ですが、昨日完成した二個目のおでんセットです。


もう何セットか作って、ヤフオク出そうか
考え中です。


☆今日のマロにゃん☆

最近よくソファーで寝ます。


ペロペロ



こちらは私のミニチュア作りの時の、椅子なのですが・・・取られた。


寝起き?!



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村