喪中につき…卓球してます?! | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

このお正月は喪中なので、新年の挨拶は控えさせてもらいますが、みなさまどうぞ今年もよろしくお願いします。

去年の後半はほぼ製作は皆無で、11月から卓球教室に行き始めたりしてます。
卓球は、中高卓球部部長で大学でもサークルに入ってましたが、ここ10年ほどはやる機会がなく、やってませんでしたが、すごくいい卓球教室を見つけて、すっかりはまってしまいました。昔の感覚も取り戻し、楽しいのなんの!12/24は公式戦の大会にも12年ぶりに出てきました。
そして、忘年会にも参加し、正月も早々、今日から卓球してきました。
残念なことに、歳のせい?!か、毎回やったあと、右腕がかなり痛くなって、毎回やったあとは湿布貼りまくりになりますが、最近は教室で会う方々ともだんだん顔見知りにもなってきたし、楽しいの一言です。卓球のおかげで健康も取り戻しつつあります。今は製作よりも卓球が何より楽しいです。
ミニチュアの在庫はありますが、にゃんこ展2も、今年は出ないことにしました。
製作はいつ再開できるか、わかりませんがしばらくは卓球三昧だと思います。
そんな感じで、10月までは死んでたんですが、11月から一気に楽しくなって人生生き返りました。卓球教室との出会いに感謝です。もっと練習して強くなろうと思います。

ではでは~。