その②ダイエットとスポーツジム と 予備校と学習環境~第25回柔道整復師国家試験、残り117日! | サンテ柔道整復師国家試験予備校

サンテ柔道整復師国家試験予備校

他校とは違う単なる授業形式ではない、
ディスカッションを混ぜたグループ学習で
柔道整復師国家試験の合格サポートを行う
新しいタイプの予備校です。

国試受験生の皆さんこんにちは。

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校 室長の前田です。

 

25回柔道整復師国家試験 まで、残り117日!!

合格に向けて頑張っていきましょう。

 

~ダイエットとスポーツジム と 予備校と学習環境~

 

学生の皆さん。こんにちは。

サンテ柔整予備校の前田です。

 

 

その①

ダイエットとスポーツジム と 予備校と学習環境~

の続きです。

 

・・・・・が、運命の物語は

「めでたし、めでたし」とはしてくれません。(TT

 

ジムの会費を半年分まとめて支払っていた私は、

半年経過したところで、継続するか否かを選択することになったのです。

そこで、私はこのダイエットを

失敗させる選択をしたのです。(なんだか懺悔みたいです。)

 

↓その当時の私の閃き!

「あっ!家でダンベル買って運動したらいいんじゃない?」

 

↓その当時の私の閃き!

「そうだ!それなら会費いらないじゃない!」

 

↓その当時の私の閃き!

「ダンベル安い!ジム辞めた!」

 

そうして、私は周囲にマッチョが居ない生活を選択したのです。

 

 

そう!

この環境は、まさに!

個人で学習する環境

 

その結果、

ジムを辞めて約10ヶ月になりますが、

まだ太っています。

それは、何故か?

 

 

環境です。

 

スポーツジムに通うメリットは、

筋トレのマシーンだけではないのです。

 

スポーツジムに通うメリットは、

ムキムキのマッチョを見ることで、

憧れたり、羨ましがったりする精神的な刺激

私にとっては精神的な刺激こそ運動するきっかけでした。

 

だって、

周囲がマッチョだと、誰だって運動しようと思うでしょう。

 

しかし、その時の私は気が付きもせず。

最初はダンベルしてました。

一人でダンベルしてました。

 

次第にしなくなりました。

 

今となっては、

5ヶ月くらいダンベル触っていません。

 

ダイエットで大切なのは、精神力です。

私にとって、ムキムキムキムキさん達による

ムキムキ精神的な刺激こそ

 

運動するための精神的な支えでした。

 

 

ムキムキムキムキさん達が持ち上げていたのはダンベルじゃない。

 

私の弱い精神力だったー。

↑(フッ決まったな!)

 

 

 

ダイエットには精神力が必要です。

ムキムキムキムキさん達による

ムキムキ精神的な支えがなくなってしまえば

 

あら!不思議!!

運動する気持もパッタリ無くなり、

アイスクリーム美味しいなぁー。

鳥のから揚げ美味しいなぁー。  となりました。

 

精神力が大切です。

 

この経験から学んだことを、勉強に置き換えてみますと、

分かって頂けるかと思いますが、

個人で学習する環境 → 1人で孤独に勉強するのは大変ですよ。

2人以上で学習する環境 → みんなで楽しく勉強するのは大変良いですよ。

 

となるです。

久々に長い文章のブログとなりましたが、

グループ学習の大切さを理解して頂いたところで、

ゲーテさんの言葉でしめくくりたいと思います。

 

- ゲーテ -

あなたにできること、

あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、

力であり、

魔法です。

 

 

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

「ダイエット、また、頑張ってみようかな。」

 

学生の皆さん(^^)

「グループ学習頑張って下さい。」

 

絶対に国家試験に合格するために!!

頑張りましょう!

 

ピヨー。

 

 

さて、最後までブログを読んで頂いた学生様へ

 ~耳より情報~
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校では、

   学校見学

   体験入学

   入学手続き  受付中です。

 

↓こちらのお問い合わせより

http://www.sante-jyusei.jp/  お気軽にお問い合わせ下さい。
 


柔道整復師国家資格の取得を全力サポート!!

あなたを柔道整復師国家試験に合格させるのは、

サンテ柔道整復師国家試験対策予備校です。

 

サンテ柔整予備校の作成した国家試験対策アプリ
「柔道整復師 国家試験対策アプリ」

 ※  黄色いヒヨコが目印です。

 もしくは下記バナーからダウンロード下さい。

 

 

 

google-play-badge-180px

 ランキングに参加してます。 

励みになるので1クリックお願いします!