こんばんは月



変なタイトルで何事かと思う方もいらっしゃると思いますが・・・




ウチのシュシュちゃんハート01

ついに乳歯が抜けたんですビックリマーク2わらい



ただ歯が抜けたというくだらない記事ですが、

やっと抜けたので私にとっては大・大・大ニュースです笑

親バカもいいところですね汗



通常乳歯は3ヵ月~6ヵ月の間に生え変わっていきます。



ですが、シュシュちゃん・・・

3ヵ月になっても一向に抜ける気配がなく・・・



毎日のように歯をチェックするんですが、生え変わった痕跡もなく・・・



もう4ヵ月と9日・・・

いつ抜けるのかと心配していました。



今日遊んでいるときに、手に血がついたことから

口のチェックをしてみると、上の前歯がほぼ抜けてるではありませんかアゲアゲ


このまま放っておくと飲んでしまいそうなので、

私が抜けそうな歯をつまんで取りました笑



これがその記念すべき第1号きら



ちの動物病院日記
真ん中の白い小さい塊です。




なので、正確には「抜けた」ではなく「抜いた」ですが、

ほぼ抜けていたので抜けたということできゅ




抜けた歯は早速大事に保管ですやったねうさたん


失くしてしまったら大変なので、

報告ついでにサンテに預かってもらうことにしました。


サンテのとこなら失くならないと思うので・・・



サンテはけっこう残してくれた子で、サンテの歯も未だに大切に保管しています。



シュシュはどれだけ残してくれるかわかりませんが、

なるべく多くの歯をGetしたいと思います。




体重も日々増え、今は4.3㌔。

歯も生え変わりが始まって、着実に大きく大人になろうとしているんだと実感する毎日です。



大きくなることはうれしいことですが、

もう少し小さいままでいてほしい・・・・なんて複雑な気持ちです汗



小さいうちはあっという間なので、

1日1日の成長をしっかり見守っていきたいと思う今日この頃です。