さて

最後に

 

 

 

まずは

主催したリュウさんに感謝

 

そして

賛同してくれた家族に感謝

 

今回のツアーで絶対無二の存在だった

担当ガイドさんに感謝

 

ツアー中の圧倒的ムードメーカーだった

清田君に感謝

 

ツアーのピーを盛り上げてくれた

ライアー隊の3人に感謝

 

もちろん

このツアーに参加した方達全員とのご縁に感謝

 

ツアー先でのスタッフの方達にも感謝

 

本当にこんなに感謝の気持ちいっぱいで

とても忘れられないものとなった照れ

 

 

こうして

出発前には

祈る行為も危険なのかとドキドキしたが

実際にはピーな状態で

公には言えないけど

無事に目的を果たせた事にも感謝だ

 

ありがとぅ〜キラキラキラキラ

(ツアー中流行った言い回しでw)

 

実は

帰国して数日後から

約1週間ほど

めちゃくちゃ倦怠感で

すごく不安定な体調が再びやって来た

 

単なる旅疲れなのか

時差ボケなのか

エジプトロスなのか

電磁波なのか

エネルギー酔いなのか

 

心身ともにダルダルだったが

徐々に復活

 

 

そして

無事にこうして旅行記を綴れる状況に感謝

 

 

このご時世

こんなふうにエジプトへ行けるとは思っても見なかったので

本当に素晴らしい思い出になった

 

 

そしたら

リュウさんが

2回目企画するかもなこというてはるびっくり

 

 

機会があればそりゃーまた行きたいけど〜あせる

 

 

そしたら今度は

ドバイでデーツ買って

やっぱりセクメトの置物買って

物売りのスカーフとか布系のものもちょっとは買って

って

買ってばっかりやーん笑い泣き

 

今回は地中海には行かなかったから

次は地中海で泳いでみたいかも

 

意図すればそれは思いのままに実現する

思考が現実化するのねキラキラ

 

 

 

最後にビックリな展開があったので

メモ〜

 

 

エジプト考古学博物館で撮った写真を見てたら

下矢印

 

 

待てよハッ

セクメトを買ったのにすり替わってた置物がこれ

下矢印

 

ん?

なんかミョーに垂れたお乳や

ぽってりなお腹具合が似てるような

ひょっとして

同じ神様では?

 

と思って

念の為に調べたらカバの神様の

タウエレトであると分かった

 

「大きく垂れ下がった乳房を持つ」って

特徴がそのままやん滝汗

 

ということは

 

買った置物のセクメト(ライオン)とすり替わったのは

セベク(ワニ)ではなくタウエレト(カバ)だったのだあせる

 

 

家庭と出産の女神だそうな

同じく母親の女神としてセクメトやハトホルと同一視された

とは書いてある

 

ふむ

 

 

でも

家庭はともかく出産ってもう済んだわよ〜うさぎのぬいぐるみ

 

うーんどういう事ぉ??

 

ひらめき電球

 

出産って事は

ひょっとして

作品か何かを生み出すのかしら

(思い当たる作品能力は皆無だけどw)

 

 

だけどきっと

お守りに来てくれたのは確かだろう

 

 

キラキラおねがいキラキラ

 

 

 

という事で

長〜い旅行記

やっとおしまい

 

完了