いよいよ

夏至のタイミング(23時51分)にピラミッドの中で

世界平和を祈る

クフ王とカフラー王のピラミッドを貸切だ

 

まずは21時からクフ王のピラミッドへ

 

 

前はクフ王の王の間に入った

女王の間は入っていない

地下の間も入っていない

 

今回は3部屋入るキラキラ

 

22年前だから私も若かったが

王の間への通路がめちゃくちゃハードで

狭く低く長く一方通行ではない通路のため

戻る人とのすれ違いが難儀だった

観光客は外人が多く、体がデッカイため

どのようにすれ違えばいいか本当に大変だった記憶がある

その時に思ったのが

「ピラミッドは年取ってから入る場所ではない」だった

だから今回は相当覚悟した

 

ところが

 

今回入ってみると

確かに狭く低く長い

しかし

貸切のため戻る人とのすれ違いがない

常に一方通行

めちゃくちゃ楽爆  笑

 

その次の大回廊は天井が高いおねがい

 

あっという間に王の間に到着した

 

あ〜ここだ〜

記憶が一部蘇る

 

さて

祈るような仕草は出来ないんだっけ?

どうしようか

心で唱えるのかなぁ

などとキョロキョロしながら伺っていると

 

 

ピー

 

 

私はというと

成田からここまで結構時差も乗り越えて来ていて

ボーッとなっていた

でも疲れてた体が癒される感じでぽわ〜っともなった

 

 

 

そういや

ツアー参加者の1人が

知り合いのお子さんが王の間に入った後に

宇宙語を話し始めて

びびった両親が精神科に連れて行ったような話をしてた滝汗

 

旅行会社の担当者もここはかなりパワーがあるので

携帯やカメラなど持って行かない方が無難だけど

持ち込むなら自己責任かつデータが飛んでも大丈夫なようにバックアップとってくださいって言ってたよアセアセ

私は大丈夫だったけど

 

 

 

次は女王の間

 

鍵を開けてもらい

腰を屈めて進まなきゃいけない

腰痛持ちにはきつい通路を進む

 

すると

女王の間に到着する

 

あれ

ここ初めてだよね

前にも入った事があるような

そんな曖昧な感じがした

 

 

今回入って

王の間と雰囲気がめちゃくちゃ違うのを感じた

優しげな柔らかい温かい雰囲気というかだ

 

ガイドさんも言ってたが

王の間は花崗岩で出来ていて

女王の間は石灰岩で出来てるそうな

 

その石のエネルギーの違いなんだろうな

 

同じピラミッド内なのに不思議

 

 

そう言えば

久々にもらったストラップだ

 

今回のためにありがとう音譜

下矢印

 

 

続く