初日

成田22時半出発なので

19時集合

 

続々とみんな集まってきて

ご挨拶

 

チェックインして荷物も預け

出国ゲートも通り

時間まで夕飯などを食べて待つ

 

出発1ヶ月前に参加者の1人だと知った

スプーン曲げの清田君にもご挨拶

 

ご本人から清田君と呼んでくれとのことで

年上だけど君付けで呼ぶ事にした

 

 

ついに搭乗だー

 

 

ちなみにこんな予定

下矢印

 

カイロまでの飛行機は個人個人で手配したため

席がバラバラ

私の場合は

夫が窓側を申し込みしてくれてたんだけど

見事に翼の上

夜中だからいいけど景色は全く見えないわい💦

 

幸いにも隣が空いてて通路側席に青年1人だ

ゆったり座れるし

トイレに行く時1人だけに立って貰えばいいからラッキーだ

 

ちなみに座席のリクライニングが出来ず

ゴソゴソしてたら

日本語で親切に教えてくれたが

CAには英語で会話するバイリンガル青年だったびっくり

 

程なく

全員に配られたポーチの中を覗いて見てみると

機内を快適に過ごせるグッズが入っていた

こりゃ親切だピンク音符

 

 

最初の機内食が来た

 

夕飯成田空港で食べたけど

せっかくの機内食だもん

食べてみよう

日本時間で夜中の0時すぎだったもぐもぐ

 

 

 

流石に完食はできず

残してしまったが

まあまあなお味だったわよもぐもぐ

 

夜中に食事して座ったまま寝る〜

 

数時間後

2回目の機内食

 

あんまりお腹空いてないっていうか

普段朝ごはん食べないんだけど

こう言う時はトライするのじゃ

 

 

 

 

 

日本時間で7時前だった

 

今回も完食できずお残ししたが

お味はグッドでしたわよグッ

 

 

成田から10時間

こ〜んなに移動した

 

 

ドバイ到着

 

ドバイで4時間の乗り継ぎ中に

興味津々なお店発見目

 

 

全部デーツルンルン

 

帰りに絶対買うと心に誓ってこの場を離れたw

 

ちなみにドバイでフリーWi-Fiに繋いだら

携帯がドバイ時刻に自然に変わった

昔は手動で時刻合わせしたのに

最近は凄いのね

そして

日本時間がわからなくなった

まあいいか

 

 

そして

関空からドバイに来た参加者と合流し

8時15分発の飛行機に乗る

 

席は同じくバラバラだけど

私はまたも窓側で翼の上

見えない〜

 

ここで不思議なことに

参加者のAさんの席に子供が座っていて

Aさんに席がチェンジになったと言っているふう

(英語なんで雰囲気で受け止める)

そこですかさずCAに

私の隣が空いてたらAさんが座っていいか

身振り手振りで伝えて

うまいこと私の隣にAさんが座る事になった

案の定

今回も空席だったため問題なしだった

 

これでドバイからカイロまでの約4時間は

気兼ねなく過ごせた

 

そして

機内食が来たー

 

 

 

確か

昨夜成田空港で夕飯食べた後

機内食で夕飯が出て

その後に朝食が出て

 

今度は昼食なのかと思ったら

どうも朝食のようだ滝汗

 

カイロについたら昼食とか言っていたなぁ

初っ端から食べ過ぎで大丈夫だろうかw

 

そうこうしているうちにカイロに到着

僅かに見えるが砂漠の茶色い世界だ

 

 

まだまだ続くよ〜