謎のおっちゃんが

今度は私におまじないをかけるという

 

ケンちゃんと同じ長生きのおまじないかを聞いたら

 

じっと私の目を見て

 

「アナタそんなに長生きしたいと思っていないでしょ」

 

いやいや

私は長生きしたいですよ

そう答えると

 

「うーんアナタどこか悪いところある?」

「病院にかかってない?」

 

などという

 

まったく悪いところもなく病院にもかかってませんよ

そう答えると

 

またじーっと私の目を見て

「どこで生まれたの?」

 

岡山県生まれだと伝えると

 

「あ、なんだそうか、わかった、大丈夫アナタは長生きする」

 

だそうで

なんのこっちゃと思った

 

(てか、そろそろもう立ち話終わりたいんだけど・・・)

 

さらに続ける謎のおっちゃん

 

「アナタ昔モテたでしょ、昔美人さんだったでしょ」

 

 

(おいおい昔ってあせる

どうせ今はお年頃になって老けたわいプンプン)

 

 

「アナタの旦那さんはアナタが一番大好きで結婚したんだね〜、あ、ヤバイ、つい読んじゃったよ」

とのたまう

 

 

なんじゃこの会話滝汗

読んじゃったってなんぞや

そんなこと霊能力でもなんでもないわな

 

 

最後に

「ごめんね、気持ち悪いよね〜」

 

 

 

 

 

当たり前です真顔

 

 

 

 

 

やっとこ立ち話終了

「それじゃぁね〜」

と謎のおっちゃんが去り際に振り向いて一言

 

「ね、やっぱり内臓気をつけて!健康診断行くといいよ」

 

だって滝汗

 

 

おいおい

不気味で

けったいな体験してしまったわいネガティブ

 

 

あたしゃ気にしないよ

ふんっ