薄毛にゼラチンが良いとの情報を仕入れたので

こりゃ次男O君に是非是非

さらに

エドガーケイシーもゼラチン摂取を勧めていたし

お肌などに美容効果もあるとのことで

母子でゼラチンを摂ろうと

ネットでポチッとな

 

どうせ毎日2人で飲むからと

業務用1kgをばご購入

 

O君には味噌汁に混ぜて

私はコーヒーに入れて飲んでみた

臭みもないし溶けやすく飲みやすい

とレビューにあったように

抵抗なく飲めた

 

O君もさほど気にならないみたい

 

よしよし

これでコラーゲン摂取ができるわい

 

 

 

と思いきや

 

 

 

ワタクシめに異変がハッ

 

 

飲んだ後

お腹が下って

トイレへまっしぐらダッシュ

 

最初は気が付かなかったけど

どうもゼラチン飲んだ後にそうなるので

まさかゼラチンのせい??

 

と調べると

 

 

ゼラチンでアレルギーが出る人がいて

湿疹や腹痛や下痢やetc

なんとー

せっかくの美容効果狙っても

げっそりしたら意味ないやーんあせる

 

 

実は業務用を買う前に

スーパーでゼラチン買って飲んでみたんだけど

その時はなんともなかったのに

なんで?

 

調べたら

 

スーパーのは牛由来

業務用のは豚由来

 

なるほど

 

私ね

豚肉は大丈夫なんだけど

なぜか豚骨ラーメン食べるとお腹壊すのよね

ということは

豚由来のゼラチンがアカンかったわけか

 

ツーことで

 

初めて買うものは

まずはお試しして

大丈夫だったら

それから大量に買うべし

 

という

全く当たり前のことを

身をもって学んだ次第でございまする真顔