この桜の時期に狙っていた

桜の葉で納豆をば

ついに

仕込んだどー筋肉

 

公園の八重桜の葉っぱを

ちょっとばかし

くださいなしてお願い

 

発酵開始ピンク音符

 

 

45度で48時間後完成飛び出すハート

 

今回は

しっかりした粘りの納豆だひらめき電球

 

桜の葉もいい塩梅で香る〜照れ

 

これは出来立てもおいしかったもぐもぐ

前回冷凍松で失敗してるから

なおさら美味しいと感じる〜爆  笑

 

桜の葉も柔らかくて

取り除いても食べられそう

 

桜餅なんかの葉っぱも好きな私は

納豆を仕込んだ後の桜の葉っぱも

食べてみた

 

おおおビックリマーク

 

なんか

トロッとして

口当たりはモロヘイヤみたいな

 

香りは桜納豆

 

謎に美味しいかも爆  笑

 

 

 

 

ということで

桜の葉で納豆は大成功〜

 

拍手拍手拍手

 

 

ここでふと思うキョロキョロ

 

食べられる葉っぱで仕込めば

完成後取り除かなくてもいいよな

そしたら楽ちんだし一石二鳥じゃん

 

ってことで

次に作る葉っぱは

 

大葉かなぁ

 

こりゃ楽しいわいアップ

 

 

下差し花も塩漬けに〜ピンク音符