念願のフレッシュデーツをゲットした!

 

昨年末デーツの時間

思い出してたんだよねぇ

 

それが

ひょんなことから

寄れるじゃん

って

 

友達に希望したら

快諾してくれて

寄ってもらった〜飛び出すハート

 

懐かしのお店や〜爆  笑

ご無沙汰すぎて店構えが変わっていたあせる

念願のフレッシュデーツが

売ってるかドッキドキ〜

 

結果は

 

 

あったキラキラ

 

 

だけど

以前はケースに入ってて

多分1ケース20〜30個入りだったんだけど

 

今回は

5個の袋入りに小分けされてて

それが数個しかない状態ぐすん

 

店員さんも

「生のデーツですよ」

と説明してくれたけど

 

だから買いに来たのよ!

↑心の声

 

在庫はないのか聞いたけど

出てるだけだそうで

 

とりあえず

あるだけ買ってきやんした

 

 

 

それでは

普通のドライデーツと比較してみましょう

 

左がフレッシュデーツ 右がドライデーツ

 

 

左がフレッシュデーツ 右がドライデーツ

 

フレッシュデーツのアップ

 

ドライデーツには種はないけど

フレッシュデーツには種があるビックリマーク

 

 

ではいただきますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

おお!

これこれ!

懐かしい〜

 

ねっとりした舌触りはまるでこし餡

デーツの熟した甘さ〜

 

やっぱ生は美味いの〜

 

 

デーツの種

飢えてみるかなニヤニヤ