ひょんなことから

南雲先生の動画を発見した目ハッ

 

Dr.ナグモの栄養外来

 

 

なんとペットボトルのミネラルウォーターよりも

水道水の方が安全?

基準が全然違うんだね滝汗あせる

 

 

 

 

マジで??あせる

 

それから

初耳の硝酸態窒素とやらは

煮沸しても無くならない成分だそう滝汗あせる

 

 

体への色んな影響があるようだ滝汗あせる

 

 

 

 

いずれにしろ水道水もペットボトルも

硝酸態窒素というものは

10mg/L以下と定められてるそうな

 

 

その成分をチェック出来る

パックテストってのがあるんだって

 

 

これでチェックすると

ほとんどのペットボトルが赤く染まるのだというあせる

 

 

南雲先生曰く

パックテストで実験した結果

ペットボトルよりも

福岡や北海道の水道水の方が

赤く染まらなかったそうな

 

ということで

水道水の方が安全だとおっしゃっているようだ

 

ちなみに

全く赤く染まらない

安全なミネラルウォーターも紹介してたよウインク

 

硝酸態窒素を取り除くのは

浄水器だと逆浸透法以外は効果ないとのこと

つまり

ほとんどの浄水器では他の成分は除去できても

硝酸態窒素は除去できないのだという

 

そうなると気になってくるよ

 

果たして

自宅の水はいかに!?

 

 

 

 

ということで続く