長い長い3泊4日の九州旅行もついにおしまい

 

念願だったあんでるせんの余韻に浸りながら

長崎空港まで戻る

 

車ダッシュ

 

夕日がめっちゃ綺麗だった

 

 

そういえばこの日は

朝日も拝んだんだった

 

 

 

給油してレンタカーを返却し

空港まで送迎してもらう

 

フライトまで1時間

 

空港で夕飯食べてから飛行機に乗ろうね

って言ってたのに

 

空港のお土産屋さんも

なかなか心惹かれて

結局みんなお土産物色で時間がかかり

夕飯の時間がなくなったあせる

 

いいの

売店で酎ハイ買っておつまみ買って

飛行機で直会したから爆  笑

 

飛行機の中で回想する

 

五島列島の

パンドラ

民泊のお風呂

インドのワイン

レンタカー故障

臨時休業

「クロ」というお刺身

 

に加えて

 

長崎は

カーナビの怪

あんでるせん

 

 

色んな意味で

いつもと違う

っていう体験三昧じゃったのぅ泣笑

 

 

飛行機

 

そうこうしてるうちに

無事に羽田に着いて解散バイバイ

 

 

 

帰宅したのが22時20分頃

荷物や散乱部屋などを片付けていたら

次男が夕飯まだ足りないからご飯作ってくれと言いだし

(旅行帰り早々ご飯作りか〜い💦)

そして普段なら面倒くさがって話もしないのに

あのね〜〇〇〇〇でね〜などと

やけに話しかけてくる

バイトから帰ってきた長男も

普段は帰宅後自分の部屋に直行なのに

わざわざリビングにやって来てくつろいでる

 

なぜか普段は誰もいないリビングに

息子たちが集まっている状態に💦

 

そう言えば

息子たちが幼少の頃に

お母さんお母さんって言って

まとわりついていた頃を思い出した

 

過去にタイムスリップしたみたいな

懐かしいふんわりした気持ちになったよ照れ

 

 

 

ふと

パンドラが脳裏に浮かんだ真顔

 

 

 

 

いやいや

もう五島列島じゃないニヤニヤ

 

 

 

 

しかし

たまには数日家を空けるのもいいもんだねぇ

 

 

 

 

おしまい