待ちに待った九州の旅の朝ルンルン

 

真っ暗な朝家を出て

今回のメンバー3人で

羽田発長崎行きの飛行機に無事に乗り

長崎でさらに飛行機乗り換えて飛行機

五島列島の福江島へ

 

 

初日〜2日目は五島列島の福江島観光爆  笑

 

着いてレンタカーを借り

全員福江島初なので

空港の観光案内所でパンフと色々な情報をゲット

 

早速五島うどんを堪能しに

おっどん亭

 

押しは

「地獄炊きうどん」のようで

腹ペコだったので定食を頼むと

びっくりする量だった💦

単品の「地獄炊きうどん」だけでよかったかも滝汗

 

 

この日はちょうど新月で

夜に鬼岳天文台で星を見るツアー

予約しようとしたら

天気次第で決行か取りやめかを16時に決定するとのこと

星が見えないようならツアーなしだそうな

ある意味親切〜飛び出すハート

結果待ちのまま

次の目的地「大山祇神社」へ

 

 

ここがまたすごくいいところで

アコウの木が圧巻

 

 

さらには

狛犬がいい顔

 

 

しばし癒される空間だったキラキラ

 

 

次は

大瀬崎灯台

 

ところがなんかカーナビの調子が狂い

さっき通った「パンドラ」という店の看板の前を

数回通るような異次元世界になって

デジャブー状態滝汗

 

 

ハテナ状態だったが

それでもなんとか到着

ところが駐車場から灯台まで

ちょっとプチ登山道な感じで

想像以上の道のりだったあせる

 

 

 

夕飯の予約をしている店に間に合うのか

微妙な時間になり

灯台まで行かず途中で断念引き返すことにしたアセアセ

 

写真撮ったしいいか照れ

 

 

ではレッツゴー

 

 

続く