次男O君

念願の修学旅行に行ってまーす

 

昨年の今頃は

激不調で

来年の修学旅行行けるのかと

本気で心配だったけど

 

今年の春あたりから

調子が安定してきてて

日常もまあまあ

 

あわや修学旅行の約2週間前に

風邪をひき発熱して寝込んだけどアセアセ

 

修学旅行出発までには復活し無事に参加できたー拍手

 

良かった良かった

 

修学旅行中

毎日学校からショートメッセージの連絡があり

元気そうに映ってる添付写真見ると

 

途中で呼び出しがありませんようにと

心配する気持ちも抑えられる〜

 

だって

万が一旅行先で体調不良などにより

旅行が継続できない場合

保護者が迎えにいくことになっているから

 

北海道まであせる

 

 

ところで昨日のショートメッセージに

「体調不良者が出ていますが、該当の保護者には連絡済みですのでこちらから連絡がない場合はご安心ください」

ってあって

 

うちには連絡がないキラキラ

 

ホッとしたのはいうまでもないね

 

しかし

体調不良者の生徒さん

どうか軽く済んで

修学旅行を最後まで楽しんでほしいわ

親御さんも

北海道までお迎えすることが無いように

みんなの分祈っておこう

 

 

感謝ありがとうございます