酢卵??

 

昔からある民間療法なんですってよ

卵酒は知ってたけど

酢卵ってゆで卵の甘酢煮みたいなのだと思っていたら

生卵と酢だけで作るんですってねメモ

 

なんでもアンチエイジングと生活習慣病予防に効果あるとか拍手

 

しかも

烏骨鶏の卵で作ると効果倍増だとかキラキラ

 

そりゃもう作ってみますがな

 

ちょうどりんご酢もあるし

お取り寄せした烏骨鶏の卵で酢卵トライじゃ〜

 

詳しい作り方の参考は

松本ファームさん

 

 

りんご酢に烏骨鶏の生卵を投入

 

3日〜放置

殻がぷよぷよになったら剥がして除去

 

 

よおーく混ぜてザルでこして完成

 

 

早速試飲

 

 

 

 

真顔

 

 

なるほどーおーっ!

 

 

 

 

・そのまま飲む

・水で薄めて飲む

・蜂蜜を入れて飲む

・蜂蜜、レモン果汁、豆乳を入れて飲む

・オリーブオイルと塩を混ぜてドレッシングにする

 

などのような工夫もしてもいいようだよ

 

 

 

次は酢の種類変えてみるかなw