ご褒美です リッツカールトン大阪編 ② | サンタクロスのブログ

サンタクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

まずは、今日の「リッツカールトン大阪編」の続きです。


昨日は、午前2時頃に、ベッドに行き寝ました。


でも何だか落ち着かなかったのか、2時間ぐらいで目が覚めてしまいました。


仕方がないので、朝の4時ぐらいから、ブログの更新をしていました。そうです、土曜日の京都のレポートです。


日付は、土曜日になっていますが、書き終わったのは今日の朝7時ごろでした。


一息ついて、朝食を食べに、34階のクラブラウンジへ行きました。


時間が早かったので、お客さんはまばらでした。席に案内されて、朝食を取りに行きました。


サンタクロスのブログ



じゃじゃあ~ん。


朝からこんなに食べちゃいました。ついつい、バイキング形式だといつもより多く取ってしまいます。


ホテルの朝食は、やっぱりパンとコーヒーにおかずです。


和食は、ほとんど食べないです。


まあ日本食のレストランなら、朝粥とかを食べますが、バイキング形式では取りません。


おなか一杯になって、部屋へ戻りました。


そして、今朝のブログの更新をしました。


結構僕はブログの更新に時間がかかる方です。1時間半や2時間はざらです。


ほんとは、昨日買ったスイミング用品一式で、プールとトレーニングセンターに行く予定でした。


でも結局ブログの更新が終わったのが、チェックアウトの12時15分ぐらい前でした。


とほほ。


何やってんだか?


慌てて、荷物をまとめ、12時ぎりぎりに間に合いました。


34階のクラブラウンジで、チェックアウトをするんですが、チェックアウトするお客さんが多く、混んでいました。


席に着き、チェックアウトを待っていました。


その間に、軽く軽食を取りました。


サンタクロスのブログ



もちろん、僕はいつもクレジットカードで、支払いをします。


高速インターネットの使用料金1900円と消費税を込んで、トータル56995円でした。


昨日も書きましたが、安いです。


凄いお得な価格で、スイートルームに泊まることができました。


また大阪に来たときには、同じプランを使いたいと思います。


まあ冬休みを利用して、海外に旅行に行く人もたくさんいますが、少なく見積もっても10万円はいります。


そのことを考えれば、2回も泊まれます。


ものは考えようです。


ホテルを出たのが、1時半を過ぎていました。


本当は、ユニバーサルスタジオジャパンで一日遊んで行く予定でしたが、予定を変更して、家に変えることにしました。


やっぱり疲れました。


夕方の5時半ごろ、家に到着しました。


ホッとしました。


やっぱり家はいいです。


2日間自分へのご褒美の京都、大阪の旅行でしたが、満足しています。


ほんとは、もっと出会いがあったのですが、このことは触れるのをやめます。


アメンバー記事にしてもいいんですが、僕のブログは基本的には隠し事なしで、何でも正直に書きますから。


また気が向いたら、書きます。


それでも知りたい人がいたら、どこかで会ってお話したいと思います。


そうそう僕は皆さんのところに出かけるということを言いましたが、本当です。


エンペラータカさん


鹿児島まで行きますから、よろしくお願いしますね。


北海道チームは、2月8日の東子ちゃんのバレンタインライブで会えることを楽しみにしています。


来年は、東子ちゃんのコンサートがあれば、日本各地をまわりたいと思っています。


日本各地を歩いて、いろんな人と出会い、いろんな人と交流を持ちたいと言うのが、今の僕の夢です。


これは、ブログを始めてからできた新しい夢です。


ぜひ実現したいと思います。


これが来年の目標かな?


あと今年も残すところ、2日です。


最後まで、突っ走りたいと思います。


明日は、生まれて初めての撮影会があります。


ご褒美で買ったデジタル一眼レフが活躍する時が来ました。


また明日撮影会のレポートをします。


お楽しみに。