誕生日を迎えて | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

なないちまみです


今日はワタシの誕生日でしたバースデーケーキ



朝からたくさんのおめでとうメッセージをいただいて

こんなにも想ってもらえてることに

嬉しさとありがたさがドドドと押し寄せて

しあわせの渦に飲まれております


不思議とみんなが

しあわせそう

しあわせだね

楽しそう

と言ってくれます



うんおねがい


毎日

ほんまにしあわせ

ほんまに楽しい



不安も心配ももちろんあるけど

それはそれであっていい


それに飲み込まれたり惑わされたりせず

それとは別に

ちゃんとあるしあわせを感じる


これができるようになってほんとによかったおねがい




心理を学んだおかげ

愛しい子どもたちのおかげ

あの時決意して行動した自分のおかげ


おかげさまの今です




誕生日にあたり

子どもたちに抱負を聞かれました


「ダイエット」


「それは去年も聞いた(呆)」


「そうだっけ笑」


「他には?」


「講座をやる」


「それいいやん!がんばって!!!」



はい照れ


こちらでの暮らしも慣れ

生活の基盤も築けたなと感じるので


いよいよまた

講座を始めていきたいと思います



あの苦しかった日々から

こんなにしあわせだと実感できる今日へ

連れてきてもらった心のからくりを


傷つけ合っていた子どもたちと

お互いが信頼関係で繋がりあえて

愛されていると実感できるようになった

親子のコミュニケーション法を


ワタシがもがきながら感じてきたもの全て

出逢った先生や師匠から学んだ全てを

お伝えしていきたいんです



受講してくれた方々が

どんどん輝いて変化していく様を見るのは

自分にとって

こころ震えるしあわせなんだと気付いて

もう自分をごまかせないと思い知りました



人生とっくに折り返してますのでてへぺろ

自分のしあわせのために生きることを

諦めずにやっていこうと思います


よろしくお願いしますニコニコ




詳細はまた後日載せますね




今日は

行ってみたかったところ

やってみたかったこと

食べてみたかったもの

全部叶える1日にしました


全部やり切りました!



結果

しあわせでたまらんです

嬉しい♪

楽しい♪

美味しい♪


自分満たし完了!!!




お誕生日おめでとうワタシ照れ