静岡県浜松市で家族が笑顔になる♡

はじめての美味しいお味噌作りができる、おうち教室、池田かすみです。





寝る前に毎日、猛反省です。




ごめんね。母ちゃん口悪くて。

謝ったけど、傷つけているよね…








はぁ…また言ってしまった。長男に💦

最近よく言っちゃうんです。。。




『バカだなぁ!』



『オレ、どうせバカだもん。』と10歳の返事。





私は、

家事、料理、あまり得意でなく好きではない。

やらないと誰もやってくれないから。。笑


生きるためにやるっきゃない!







食卓にお皿を運んだり、これ手伝って〜と声をかけるも、Switchを片手に持って近づいてきたりするもんだから、





イラッとする!




ゲームもうやめなよ!




から始まり、私のイライラが募り…




手伝ってくれるも、

思う様に行動しない長男がとんちんかんな事をすると…

見守れず、、、





『バカだなぁ!』




ついつい言ってしまう。





人格否定の言葉だよね…

言った後にものすごく自分が嫌になる💦





自分に余裕が持てる様…




毎日一つ自分の好きな事して、満たされようっと。





毎日が穏やかに過ごせますように♡

コロナ注射で重たい腕も、ちょっとストレス…

早くぶんぶん動かしたい。